居心地がよすぎる【ホテル横浜ガーデン】に宿泊してみた!プチ贅沢な関内のホテル。

11月中旬だというのに、早くもクリスマスの音楽や飾りに彩られた夜の街..
 
 
仕事が終わり友人と会うために横浜関内にやってきた草食男子。この日は遅くなるためスタジアムのすぐ前にある「ホテル横浜ガーデン」に宿泊、とても居心地がよかったこのホテル。滞在の様子を写真をまじえてレポートします!
 
 


03-veg-20131115-yokohama_garden

横浜市内での仕事を早めに切り上げて地下鉄ブルーラインで関内駅に下車した僕、大きな荷物があったのでホテルにチェックインすることに。
 
 
夜の7時半過ぎ、横浜スタジアムの角(元町側)にあるホテル横浜ガーデンに到着。
 
 
16-veg-20131115-yokohama_garden

ホテル入り口正面にあるエスカレーターをのぼるとフロントがあります。チェックインでサインしている時、おしぼりを出してくれたのですが、もうこれでリピート確定、かなり嬉しいサービスです(笑)
 

■ホテル横浜ガーデン

場所:神奈川県横浜市中区山下町254
電話:045-641-1311
チェックイン/アウト:15:00 / 12:00
価格目安:シングル5000〜8000円 (ツイン、ダブルのシングルユース)
WiFi:部屋・ロビーに有り
アクセス:JR関内駅から徒歩5分
駐車場:有り一泊1500円(有料)
 
詳細地図で歩きたい町 横浜 (JTBのムック)
 

大きな地図で見る
 
11-veg-20131115-yokohama_garden

雰囲気はとにかく落ち着いていて、すーっとチカラが抜けてリラックスできます。
 
心地いい空気感に包まれて、ホテルにいるだけで癒される感じ(!)
 
 
【公式ホームページ】ホテル横浜ガーデン~横浜のウェディング結婚式場、披露宴、会議、レストラン~最新情報
関内の繁華街と反対側にあるのでとても静かで落ち着いた立地です。繁華街にも徒歩で6〜7分、中華街は5分、山下公園には7〜8分くらいです。
 
 
06-veg-20131115-yokohama_garden

部屋はツインのシングルユース。このホテル、シングルルームはないのでした。
 
落ち着いた照明と、家具やベッドの色使いに心が静まります。
 
 
10-veg-20131115-yokohama_garden

今回の予約は■一休.com にて、
 
◆ツインルーム-シングルユース 5500円(平日素泊まり)
 
 
その他、楽天やじゃらんとも比較しましたがどちらも同じ価格でした。今回は朝食無しでしたが、別途1500円でモーニングを楽しむこともできます。
 
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!



07-veg-20131115-yokohama_garden

部屋の広さは20㎡、かなりゆとりがありました。
 
インテリアはは高級すぎず安すぎず、程よい感じ。
 
とても気が利いていたのが「羽枕」「低反発枕」「抱き枕」と3つの枕があったこと。
 
 
るるぶ横浜 中華街 みなとみらい’13~’14 (国内シリーズ)
 
04-veg-20131115-yokohama_garden

家具やテレビもワンランク上なものをさりげなく置いてあります。
 
もちろん、清掃も部屋の隅々まで行き届いており清潔そのものでした。
 
 
05-veg-20131115-yokohama_garden

お茶セットは、日本茶と珈琲。
 
ポットの中にもあらかじめお水がセットされています。
 
こういった細かいサービスの積み重ねに満足度がさらにアップしていきます( -3-)y-~
 
 
08-veg-20131115-yokohama_garden

バスルームは普通でしたが、とにかく清潔感バッチリで気持ちよく入浴できたました。
 
細かいことのストレスをほとんど感じることがなかった今回の滞在です。
 
 
09-veg-20131115-yokohama_garden

アメニティへの気配りもちゃんとしてあって、
 
例えばボディシャンプーの香りがハーブ系でとても癒されるものだったり。
 
 
るるぶ夜遊びガイド 東京・首都圏 (るるぶ情報版目的)
 
01-veg-20131115-yokohama_garden

ひと休みしたところでかるく夜の街へ出かけてみました。
 
友達との約束に時間があったので関内の繁華街にある行きつけの立ち飲みBARへ..
 
 
12-veg-20131115-yokohama_garden

プレミアムモルツでひとり乾杯(!)♪
 
◆ミニグラス麦酒 300円 ◆冷や奴 200円 ◆厚揚げ 300円
 
 
ぐるなび – コトブキヤ酒店
女性同士でも楽しめる立ち飲みBar!架空の酒屋「コトブキヤ酒店」の立ち飲みコーナーは、 スタイリッシュな中にも懐かしさを感じさせる落ち着いた和空間。

うーーん、さすが立ち飲み屋。合計800円の宴でした。
 
 
13-veg-20131115-yokohama_garden

友達と約1年ぶりの再会を果たし、お風呂に入ってブログを書き書き..
 
部屋にもWiFiがあるのでとても便利です。
 
 
14-veg-20131115-yokohama_garden

真夜中、お腹が減ったので夜食にどん兵衛。
 
近くのコンビニで買ってきました(笑)
 
 
15-veg-20131115-yokohama_garden

25時過ぎ、前日の徹夜がたたってブログの執筆途中で消灯..
 
朝8時まで起きることなく熟睡、ホテルの質の高さが睡眠の質でもわかりますよね!
 
 

■ホテル横浜ガーデンまとめ

・ワンランク上の細かいサービス
・部屋が広くて清潔
・プチ高級感に癒される
・部屋にも無料WiFiがある
・枕が3種類用意されている
・ひとりの場合は、ツインかダブルの部屋に振り分けられる

 
ミシュランガイド東京・横浜・湘南 2014
 

【ホテルのご予約はこちらからどうぞ】

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 

最新情報をチェックしよう!