【図解】facebookの記事を後から修正・編集する方法。

フェイスブックで投稿した記事の修正がスマホでも出来るようになりました!
 
 
それも超カンタンに。以前はパソコンからしかできなかったので、スマホユーザーには朗報ですよね。今回は初心者の方でもわかりやすいように図解で修正する手順を解説してみました!
 
 

Sponsored link

10-veg-20131003-facebook

僕のようなあわてん坊は特にそうですが(笑)facebookで投稿した後に誤字脱字とか表現がイマイチとか、そんなのがしょっちゅうあります。
 
そんな時に、スマホで簡単に修正できるようになってましたいつの間にか(´Д`)!!
 
ということで、さっそく手順を説明していきます。
 


 

■スマホで記事を修正する方法

05-veg-20131123-facebook

◆まずは、自分が投稿した記事(ポスト)を表示させます。
 
◆画面の右上にある「∨」をタップしよう!
 
 
はじめてのFacebook Twitter LINE (スマホで超簡単! 大人のSNS入門ガイド)
 
04-veg-20131123-facebook

Sponsored link

◆「投稿を編集」をタップ!
 
 
01-veg-20131123-facebook

◆この画面で修正したいところを直したり、文を追加したりできます。
 
【修正できる記事】
 
・自分が投稿した記事
・自分が「いいね!」でシェアした記事

 
 
02-veg-20131123-facebook

◆修正が終わったら画面右上にある「保存」をタップします!
 
 
01-veg2-20131122-facebook

◆ハイ!これで修正が終わりました。
 
 
(*)【facebookのコメントを修正する方法】の手順を図解でまとめてみた! | ベジップルズ-Vegepples
参考に、自分が書いたコメントの修正、削除をする方法もあります。
 
 
facebook(フェイスブック)が2時間でマスターできる本 (PHP文庫)
 


Sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。