【こすって消せるボールペン】その便利さと注意すべき点まとめ。

ボールペンで書いた文字がこするだけで綺麗に消えてしまうなんて!
 
 
まさにこれは魔法としか言いようがない商品で、こするだけでホントに字が消えてしまうんです。今回はこの「こすって消せるボールペン」の便利な使い方と特徴を実例をまじえて紹介していきます。
 
 

Sponsored link

無印のこすって消せるボールペンがとってもイイ!

01-veg-20131128-pen

ボールペンで書いた文字は、キホン的に消すことができませんよね..( -3-)y-~
 
しかし、今回紹介するボールペンはある一定の温度を越えると書いた文字が見えなくなってしまうのです(´▽`)ノ
 
すごい!すごすぎるッ!
 

消せるペンのイイことろ!

 
1・間違っても消せるから綺麗にノートをとれる!
2・紙がムダにならない、森林資源、環境に優しい!
3・間違っても消せるからガシガシ字が書けて気持ちいい!
4・摩擦熱で消えるから消しゴムのように削りカスが出ない!
5・鉛筆が必要なくなるから資源にも環境にも優しい!

 
 
02-veg-20131128-pen

各社いろいろ発売されていますが、今回紹介するのは無印良品
 
◆こすって消せるボールペン 157円
 
 
安いしファミリーマートでも売っているので便利なのです!
 
 
こすって消せるボールペン 黒・0.5mm | 無印良品ネットストア
■無印良品の通販サイトでも購入可能です。
 
03-veg-20131128-pen

例えば、こんなふうに名前を書き間違えても…
 
 
04-veg-20131128-pen

Sponsored link

キャップの角を使って消しゴムのようにスリスリとこすると、
 
摩擦の熱(60℃以上)で見えなくなってしまいます(!)
 
 
05-veg-20131128-pen

使いみちは人それぞれ十人十色ございますが例をあげると..
 

こんな場面で大活躍する!

・授業や仕事のメモ書き、ノート写し
・イラストや落書き
・漢字や英単語の練習
・手紙や伝言メモ

 
 
06-veg-20131128-pen

消せるボールペンが、摩擦の熱で簡単に消すことが出来るので使用に不向きな場面もあることを知っておきましょう。
 

使用に適していないもの

・郵便や荷物の宛名
・試験やテストの回答
・領収書や申込書や契約書
・コピー機やFAXで使う書類(熱で消える)
・保管が必要な大切な書類

 
公的な書類や、金銭が関わる書類、保管が必要な書類などには使わない様にしましょう。
 
 
08-veg-20131128-pen

誤字脱字がとても多い僕としては、このボールペンを使うことでノートやメモ帳を破って捨てる量が格段に減らすことができました。
 
つまりそれは、環境や資源を節約することに繋がっています。
 
 
09-veg-20131128-pen

まだ、使ったことがない人がいたら是非、試しに一本購入してみてはいかがでしょうか。
 
今回紹介した無印良品の商品は、ファミリーマートで売っています。
 
 

おすすめの消せるボールペン

 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。