「伊勢神宮は早朝参拝が素晴らしすぎる」5つの理由をまとめてみた。

伊勢神宮

『ただいま、この記事は編集中でございます。もうしばらくお待ちください。』

先日、2年ぶりに伊勢神宮を参拝してきた僕、ベジタリアンな乙女男子(@vegepples)です!
 
 
皆さんは伊勢神宮をはじめ神社を参拝する時には早朝がバツグンにいい!ということをご存知でしたか?空いているのはもちろんのことご利益的にも早朝の静かな時間のほうがあると言われています。
 
ということで早朝参拝がいい理由を5つにまとめてみました。
 

Sponsored link

日本の聖地を代表する伊勢神宮は、一年を通してたくさんの参拝者で賑わっていますよね!しかし、その分本来の目的である自分の浄化ができずらい状況なのも事実です。
 
どうせなら、しっかりと参拝したい!より深く聖地を味わいたい!俗世間にまみれた魂の垢を落としたいですよね(笑)
 
ということで、ベジタリアンな乙女男子(@vegepples)が早朝5時からの参拝することのメリットをまとめてみました。
 
 
02-veg-20150112-ise

1.清浄なエネルギーに満ちている

伊勢神宮は内宮も外宮もゼロ地場特有の凛とした空気に満ちています。そして早朝5〜7時は異次元にいるような静寂に包まれるので、観光気分はまちがいなく吹っ飛ぶでしょう(笑)それが大事なんです!
 
神社は鳥居をくぐると神様の領域です。
 
神社は参拝者が増えて賑やかになると、それはそれで楽しい雰囲気なのですが、人間の「念」や雑なエネルギーが増えて、ざわざわした空気が境内を覆ってしまいます。
 
逆に人がほとんど居ない5時台はまるで別の惑星にいるような感覚になれるほど、
 
 
03-veg-20150112-ise

Sponsored link

05-veg-20150112-ise 06-veg-20150112-ise 伊勢神宮 09-veg-20150112-ise 伊勢神宮
Sponsored link


伊勢神宮

共感したらシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

職業→カウンセラー・WEBライター・自分メディアクリエイター・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。