部屋が広い!【マリナーズコート東京】宿泊レポート@晴海オリンピック開催地

2020年の東京オリンピックのメイン会場がひしめく晴海エリア!
 
 
すでに選手村などの会場施設の工事がスタートしていてビックリ!そんな晴海にあるホテルマリナーズコート東京に宿泊した様子をガッツリとレポートします!
 
 

Sponsored link


マリナーズコート

先輩とサンボマスターのLIVEに参戦するためにお台場までやってきた草食男子。
 
と、その前に荷物をホテルに置いて身軽になろうということで都営大江戸線「勝どき駅」で下車。徒歩10分ほどでこの日宿泊するホテル「マリナーズコート東京」へ到着しました!
 
 
マリナーズコート

アクセスは東京駅、有楽町からなら晴海埠頭行きのバスが便利。
 
とても静かなところにホテルはあるので落ち着いた雰囲気で滞在できると思います。
 
 
マリナーズコート

しかし、2020年の東京オリンピックが決定したことで、スタジアムや選手村が建設されるここ周辺は相当賑やかになっていくことでしょう。
 
 
ホテルマリナーズコート東京

マリナーズコート

ホテルマリナーズコート東京

場所:東京都中央区晴海4-7-28
電話:03-5566-2525
チェックイン/アウト:15:00 / 12:00
価格目安:ツイン7000〜10000円/ひとり(素泊まり)
WiFi:ロビーに有り
アクセス:勝どき駅から徒歩10分、東京駅からタクシーで10分、有楽町駅からバスで15分
駐車場:宿泊者無料(到着順)
 

 
マリナーズコート

クリスマス前だったので大きなツリーがロビーに飾ってありました!
 
この日は残念ながら女子とではなくメンズの先輩と宿泊です。
 
 
最新!最強!究極の食べ放題ホテルブッフェ&スイーツバイキング 首都圏版
 
マリナーズコート

今回の予約は楽天トラベルにて。
 
 
◆ツインルーム 20.8㎡ 8000円(休日前・朝食付き)/ひとり
 
 
クリスマス前の3連休の中日でこの値段はかなりリーズナブルだったと思います。他のサイトでも色々とリサーチしましたが価格は同じでした。
 

【ホテルの検索はこちらからどうぞ】

「楽天トラベル」で検索してみる
「じゃらん」で検索してみる
「Hotels.com」で検索してみる
「一休.com」で検索してみる
「るるぶトラベル」で検索してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!



マリナーズコート

ネット接続環境は各部屋にLANケーブルによる無料回線があります。
 
持ち込んだポケットWiFiの電波状況は特に問題なしでした。
 
 
05-20131230-mariners

Sponsored link

セミダブルベッドが2つ。
 
アラフォー男子ふたりでしたが、寝心地はとてもイイ感じでした(笑)
 
 
マリナーズコート

この日はトヨタカップの決勝戦!
 
2013年もあっという間に年末ですね。
 
 
FREE TOKYO~フリー(無料)で楽しむ東京ガイド100
 
マリナーズコート

サニタリーは一般的なユニット。
 
これといった特徴はありませんでしたが清潔に保たれていました。
 
 
マリナーズコート

アメニティは必要最小限、エコ派な僕としては好感が持てますね。
 
 
マリナーズコート

お茶セットはシンプルに緑茶とティーカップ。
 
午後4時半、いよいよLIVE会場があるお台場へ移動しました。タクシーで新豊洲駅、そこからゆりかもめでお台場がいちばんリーズナブルで早いルートです。
 
 
マリナーズコート

激熱だったサンボマスターのLIVEが終わって先輩と打上げです。
 
ホテルの周辺には居酒屋がないので豊洲までタクシーで移動、片道1200円ほどです。その他、勝どきか築地、場合によってはバスで有楽町まで出る方法があります。
 
 
マリナーズコート

打上げが終わって部屋に戻り深夜12時半、消灯です。
 
部屋の窓からは船やレインボープリッジが見れてロマンチック..
 
 
るるぶ夜遊びガイド 東京・首都圏
 
マリナーズコート

朝7時過ぎ、たっぷり眠れたおかげでサッパリと目が覚めました。
 
すでに選手村の工事が始まっている晴海周辺ですが、オリンピックが決まってこんなに早く工事が始まるなんて不思議ですねwこれくらいの早さで震災の復興もしてほしいものです。
 
 
(*)臨海エリア「ホテルマリナーズコート東京」で朝食ビュッフェを食べたてみた! | ベジップルズ-Vegepples
同ホテルで朝食ビュッフェを食べた記事はこちら、参考にどうぞ。
 
マリナーズコート

短い滞在でしたが、とても快適に過ごすことができました。
 
スタッフさんたちの対応もとても丁寧で親切でした。
 

【ホテルのご予約はこちらからどうぞ】

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。