iPhoneでモノクロ写真「Hipstamatic」がプロになったと勘違いできるレベル!

iPhoneにしてから4年と2ヶ月、その間デジカメを一切使っていない僕(@ka__zz)です!
 
 
もちろんこのブログもiPhoneで撮影した写真だけを使っているのですが、それだけiPhoneカメラの性能が素晴らしいということでしょう。
 
 
今回は僕が大好きなモノクロ写真をアプリでの加工ではなく、Hipstamaticというトイカメラアプリのモノクロフィルム(加工ではないので一発撮り)で撮影したものを紹介します!
 
 

Sponsored link

13-20140110-iPhone_mono

「新宿駅16番ホーム、夜の9時」
 
 
iPhoneのトイカメラアプリ「Hipstamatic」その中にあるモノクロームフィルム【Blackeys Extra Fine】で撮影してみました!
 
 
12-20140110-iPhone_mono

つづいて浅草寺の近くで友人たちとお正月に遊びにいった時の写真です。
 
 
この写真は「Lucifer Ⅵ」というレンズとフィルムがモノクロ専用「Blackys B+W」で撮影。
 
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200

02-20140110-hipstama

アプリ内でフィルム、レンズ、ストロボ、ボディを交換することが出来て様々な絵を撮ることができます。フィルターアプリと違って一発撮りなところがイイんです!
 
 
01-20140110-hipstama

これは別の組合せ。
 
こんな感じで自分の好きなようにフィルムとレンズを交換することができるのです。
 
 
11-20140110-iPhone_mono

お正月の浅草、歩行者天国でした。
 
光と影のコントラストが楽しいですね!
 
 
10-20140110-iPhone_mono

東京スカイツリーを背景に記念撮影。
 
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200
この記事は、iPhoneトイカメラアプリで撮影しています。
 
01-20140110-iPhone_mono

Sponsored link

これは、去年9月にインドの空港にて。
 
歩きながらかなり適当に撮影したものですが、それなりにイイ感じです。
 
 
02-20140110-iPhone_mono

お気に入りの一枚。
 
これもインドの空港で撮影しました。
 
 
03-20140110-iPhone_mono

この川もインド、かつて仏陀(お釈迦様)がこの川で沐浴したと言われています。
 
 
04-20140110-iPhone_mono

これも仏陀ゆかりの寺院です。
 
ホント適当に撮ったわりに味わいがあります。これもアプリのチカラです(笑)
 
 
09-20140110-iPhone_mono

東インドの街角にて..
 
 
05-20140110-iPhone_mono

ヨガをする友人を撮影してみました。
 
奥にある塔には仏陀の遺骨が埋まっています。
 
 
07-20140110-iPhone_mono

早朝のガンジス川、日の出前から人々は洗濯したり沐浴したり..
 
 
08-20140110-iPhone_mono

おなじくガンジス川のほとりにて。
 
こんな用にモノクロならではの味がある写真が簡単に撮れてしまいます。
 
 
06-20140110-iPhone_mono

最後にガネーシャ像。
 
 
みなさんも、ぜひHipstamaticで手軽にモノクロ写真にチャレンジしてみて下さい。
 
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

1 個のコメント

  • hm03&82#m; i would recommend doing pilates videos which are very core intensive (which is also great to strengthen and protect your back) and easy on the joints and if you have one or have access to an elliptical machine that would be great cardio for a person with knee and back issues.

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。