【ワシントンホテル桜木町】に宿泊してみた!駅から徒歩1分、超便利で快適なビジネスホテル。

地元の仲間たちとの新年会に参加した僕は、横浜桜木町駅から徒歩1分にあるワシントンホテル桜木町に宿泊しました!
 
 
みなとみらいの夜景と駅に近すぎて超便利な立地、快適な施設が充実したこのビジネスホテルを、山下公園のレジャー情報をまじえて写真たっぷりで紹介します!
 
 


02-20140119-washinton

地元群馬の仲間となぜか横浜で新年会をやることになり、浅草経由で片道3時間半かけて横浜入りした僕らアラフォー男子4人組(笑)
 
男子だけにもかかわらずロマンチックなみなとみらいの夜を楽しむことにしました!
 
 
03-20140119-washinton

まずは山下公園からマリーンシャトルに乗ってナイトクルージング。横浜ベイブリッジをくぐり大黒埠頭で旋回してみなとみらい、再び山下公園へ帰港するというルート。
 
◆大人 1000円 50分
 
 
マリーンルージュ・マリーンシャトル・横浜クルージング
マリーンシャトルの公式ページ、参考にどうぞ。
 
05-20140119-washinton

クルージングを終えた僕らはJR桜木町駅へ移動。
 
すっかり日が暮れた横浜みなとみらい、駅から徒歩で宿泊するワシントンホテル桜木町へ。
 
 
詳細地図で歩きたい町 横浜 (JTBのムック)
 
07-20140119-washinton

JR桜木町駅から歩いて1分、クロスゲートというおっきなビルの中にホテルがあります。
 
フロントロビーは建物の5階にあり、エレベーターで移動です。
 
 
横浜桜木町ワシントンホテル【公式サイト】-アクセス抜群な横浜[桜木町]のホテル-

08-20140119-washinton

■ワシントンホテル桜木町

場所:神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1
電話:045-683-3111
チェックイン/アウト:14:00 / 10:00
価格目安:シングル5000〜9000円
WiFi:各部屋に有
アクセス:JR桜木町駅から徒歩1分
駐車場:クロスゲート専用有料駐車場・平日一泊1500円
 

 
11-20140119-washinton

今回は楽天トラベルから予約..
 
 
◆シングルルーム 6200円(朝食付)14㎡
 
 
楽天トラベル、じゃらん、一休.comなど、ほとんど同額でした。駅前で絶好の立地のわりに値段はリーズナブル、週末や休日前は早々に満室になるので早めの予約がいいと思います。
 

【ホテルの検索はこちらからどうぞ】

「楽天トラベル」で検索してみる
「じゃらん」で検索してみる
「Hotels.com」で検索してみる
「一休.com」で検索してみる
「るるぶトラベル」で検索してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!



09-20140119-washinton

部屋の設備は基本的なものはしっかり揃っていて、清掃も行き届いており、清潔で気持ちよく滞在できました。
 
無料でWiFiが利用できるので便利です!
 
 
12-20140119-washinton

緑茶とほうじ茶のサービス。
 
館内にファミマがあるのでミネラルウォーターと珈琲を買ってきました。
 
さらにスタバも館内にあるので気分転換にカフェブレイクもできます。
 
 
13-20140119-washinton

サニタリーはこんな感じ、一般的なユニットバスです。
 
るるぶ夜遊びガイド 東京・首都圏 (るるぶ情報版目的)
 
04-20140119-washinton

部屋でひと息ついた後、仲間たちと馬車道にある居酒屋「縁日」へ移動して新年会です(!)♪
 
今年も健康で楽しい年になるように乾杯!
 
 
ぐるなび – 縁日
お店のぐるなびページ、かなりオススメの居酒屋なので参考にどうぞ。
 
01-20140119-washinton

ワシントンホテル桜木町の朝食ビュッフェを食べたレポートはこちらをどうぞ。
 
 
(*)モーニング実食レポ!【ワシントンホテル桜木町】JR桜木町駅前にある超便利なビジネスホテル。 | ベジップルズ-Vegepples

■ワシントンホテル桜木町まとめ

・桜木町駅から徒歩1分!
・あまりにも便利な立地!
・山下公園、中華街、みなとみらいにも徒歩圏内
・朝食がおすすめ
・部屋からみなとみらいの夜景が観れる(部屋によって)
・館内にファミマがある!
・館内にスタバがある!

 

【ホテルのご予約はこちらからどうぞ】

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!



ミシュランガイド東京・横浜・湘南 2014
 

最新情報をチェックしよう!