モーニング実食レポ!【ワシントンホテル桜木町】JR桜木町駅前にある超便利なビジネスホテル。

横JR桜木町駅前のビジネスホテル「ワシントンホテル桜木町」に宿泊した僕、草食男子!
 
 
駅から徒歩1分の好立地、関内の繁華街、みなとみらい、山下公園、中華街、横浜スタジアムまで徒歩圏内、さらに素晴らしい夜景まで観れてしまう欲張りなビジネスホテルで朝食ビュッフェを食べたレポートをします!
 
 

Sponsored link

14-20140120-washington

地元群馬の仲間たちと横浜で新年会をやった僕は、ワシントンホテル桜木町に宿泊。
 
朝7時に起床、お楽しみにの朝食ビュッフェ会場となる「BAY SIDE」にやってきた!
 
 
(*)宿泊レポ【ワシントンホテル桜木町】駅から徒歩1分!みなとみらいが一望できるビジネスホテル。 | ベジップルズ-Vegepples
ワシントンホテル桜木町に宿泊したレポートはこちらを参照してください。
 
12-20140120-washington

午前8時、休日とあってかたくさんの親子連れや観光客でにぎわっていました。
 
朝食券をスタッフさんに渡すと、自分の好きな席に座ることができます。
 
 
02-20140120-washington

ということで、横浜ベイブリッジが見渡せる窓際の席を確保しました!
 
ミシュランガイド東京・横浜・湘南 2014
 
01-20140120-washington

■ワシントンホテル桜木町

場所:神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1
電話:045-683-3111
チェックイン/アウト:14:00 / 10:00
価格目安:シングル5000〜9000円
WiFi:各部屋に有
アクセス:JR桜木町駅から徒歩1分
駐車場:クロスゲート専用有料駐車場・平日一泊1500円
 

 
04-20140120-washington

ビュッフェ形式なので大皿を手に持ってまずはサラダから。
 
胃腸を整えるために外泊時はなるべく生野菜を食べたいものです。
 
詳細地図で歩きたい町 横浜 (JTBのムック)
 
05-20140120-washington

こんな感じでフルーツと野菜とトマトジュースを盛りつけてきました。
 
さっぱりとノンオイルドレッシングをかけていただきます!
 
 
06-20140120-washington

Sponsored link

パイナップルにオレンジ、果物大好きなのでいっぱい食べます。
 
 
07-20140120-washington

つづいて、パンケーキにメイプルシロップをかけていただきます。
 
 
03-20140120-washington

横浜らしく焼売も食べ放題、朝からガッツリ食べたい人はどうぞ。
 
 
08-20140120-washington

つづいてはご飯と和のおかず盛りに卵スープです。
 
 
09-20140120-washington

伊達巻き、黒豆、刻みザーサイ、春雨の中華風炒めなど。
 
どれもこれも美味しかったです。
 
るるぶ夜遊びガイド 東京・首都圏 (るるぶ情報版目的)
 
10-20140120-washington

さあ、〆はうどんです。
 
今回は専用のツユを使わずに、ビュッフェにある材料を工夫して特性うどんを作ってみました(笑)
 
我ながらめちゃくちゃ美味しかったのでレシピを掲載します。
 
 
11-20140120-washington

ザーサイ卵スープうどんの作り方
 
1・うどんをお湯(お茶用)につけて温める
2・うどんに卵スープをかける
3・冷や奴の薬味用のネギをトッピング
4・ご飯のおかず、刻みザーサイをトッピング
5・よくまぜて召し上がれ。

 
 
13-20140120-washington

部屋に持ち帰れる煎れたての珈琲をいただいて、ごちそうさまでした。
 
 
今回は楽天トラベルから予約..
 
◆シングルルーム 6200円(朝食付)14㎡
 
 
楽天トラベル、じゃらん、一休.comなど、ほとんど同額でした。駅前で絶好の立地のわりに値段はリーズナブル、週末や休日前は早々に満室になるので早めの予約がいいと思います。
 

【ホテルのご予約はこちらからどうぞ】

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!


Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。