話題のベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」を紹介させていただきます!

名古屋で精力的に創作活動をつづけているnatsumiさんが描いたベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」が話題となっています!
 
 
今回は、著者のnatsumiさんとベジ漫画の紹介、そしてこの漫画を手にいれる方法を詳しくお届けします。
 
 

Sponsored link

ベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」を紹介します。

01-vgpls-20140204-vegemanga

菜食について、真剣にそして楽しく描いたこの漫画はその面白さもあって少しずつ広がりをみせ、中部、関西地区のベジカフェや図書館、そして楽天市場でも買うことが出来るようになりました!
 
 
まずは、この漫画を書いているnatsumiさんのプロフィールです。
 
 
’05年10月 HP 『菜食のススメ』を読んで、今までの食育は何だったんだと目からウロコが落ち、ベジタリアンになる。
 
mixiコミュ「名古屋vege部」にて地元のベジタリアンと交流を深め、ベジのお祭り等に出展・活動していく中で除々に知識を蓄え、2010年秋、自身の経験を元にした「ベジタリアンは菜食主義ではありません」を発売。
 
’11年1月には、名古屋史上初の毛皮反対デモを、地元の友人達と結成した「アニマルライツ中部」主催で開催。同年9月より、名古屋vege部から誕生した「ベジライフ推進部」のメンバーと共に「名古屋ビーガングルメ祭り」を初開催。第2回目まで関わった後、団体は解散し、現在は個々で啓発活動に力を注ぐ。
 
体や動物、環境にやさしいライフスタイルが、容易に選択できる社会になるよう願って、現在、地元・名古屋で活動中。
 
著者ブログ → ベジ漫画Natsumiのビーガン日和
 
 
ベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」通販はじめました☆: 時々シュールな精進日和


 
04-vgpls-20140204-vegemanga

Sponsored link

ベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」の目次です。
 
 
★私がベジタリアンになった理由&ベジタリアンのメリット
 
☆アニマルライツ活動をする仲間達のフィクション・ショートストーリー3話+外伝
 
★私のノンフィクションエッセイ四コマ
 
  「オーダー七転八起」
  「もったいないハナシ」
  「読んでほしくて」
  「理解に苦しむ日本(エトセトラ)」
  「回る星と巡る想い」
  「こんな夢をみた」
  「よけいな負荷」
  「TVメディアに望むこと」
  「毛皮のハナシ」
  「未来の展望」
  「あなたにできるベジ活動」
 
★ベジ雑学、ダウン、ウール、動物由来の注意するものetc.毛皮の表示と動物の種類。食べ物の違いによるベジタリアンの種類の他、入口と目的の違いによるベジタリアンの種類…等々
 
02-vgpls-20140204-vegemanga

ベジ漫画はなんと!僕もお世話になっているグリーンズベジタリアン楽天市場店でも購入することができます(´▽`)ノ
 
さらに「自然食品・マクロビオティック食品の通販サイトわらべ村」でも購入できます。
 
 
自然食品・マクロビオティックの通販ベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」 natsumi著 | 書籍・カレンダー,べジタリアニズム・アニマルライツ | | わらべ村

 
【楽天市場】【漫画コミック】 ベジタリアンって何だろう?に答えたコミック「ベジタリアンは菜食主義ではありません」ベジタリアン、ヴィーガン(ビーガン) 1冊 st pns jn:グリーンズ ベジタリアン通販

最近、テレビでも話題になったフォアグラについてもしっかり描いてあります。
 
03-vgpls-20140204-vegemanga

どうでしょう!著者natsumiさんの情熱と豊かな感性が表れていますよね。オトナはもとより子供でも楽しくベジタリアンの世界を知ることが出来るのではないでしょうか。
 
現在、第2巻を執筆中ということなので、次も楽しみです!
 
 

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。