らあめん花月嵐で100%植物性【ベジラーメンNANA】が間もなく発売!今年で最後なのか!?

今年もやってきましたらあめん花月嵐の期間限定「ベジラーメンNANA」
 
 
僕(@ka__zz)も麺もスープ具材もすべて植物性なこのベジラーメンが大好きで毎年食べてしましたが、な、なんと!今年が最後という話なんです(´Д`)他にもベジ餃子、ベジ炒飯も残念ながらファイナル!ということで今年のベジシリーズの情報をご紹介します!
 
 

Sponsored link


01-vgpls-20140207-nana

3月5日からの発売が決定したらあめん花月嵐の「ベジラーメンNANA」
 
すべての材料が植物性、21種類の野菜や海藻からとった出汁、麺はスピルリナを練り込んだ細麺..そんな夢のようなラーメンが今年も食べることができます!
 
 
「ベジラーメンNANATheFinal」発売決定|花月嵐の期間限定ラーメンのお知らせ
公式ページはこちら、参考にどうぞ。
 
04-vgpls-20140207-nana

毎度のことながら、この告知を見るだけでもヨダレが出てきますね(´¬`)
 
野菜好きの人、ダイエット中の人、ベジタリアンの人..今回この植物性ラーメンが最後ということなのでまだ食べたことの無い人、一度は食べておきましょう!
 
 
02-veg-20130329-kagetsu

Sponsored link

この写真は去年実際に食べた時のもの。
 
野菜だらけのラーメン!味も最高に美味しかったです!
 
野菜のだしで作るベジタブルスープ (旭屋出版MOOK)
 
(*)【らあめん花月嵐】麺もスープも具もすべて植物性のラーメン「NANA8」と「ベジ餃子」を食べた。 | ベジップルズ-Vegepples
去年、食べた時の記事、参考にどうぞ。
 
08-veg-20130329-kagetsu

麺はこんな感じでスピルリナが練り込んであって緑色でツルツルな喉越し。
 
ハンパないこだわりようです!
 
公式ページから抜粋..

約30億年前に地球上に出現した最古の植物といわれる藻です。太陽が降り注ぐ湖で育ち、水中に漂う植物でありながら、タンパク質を豊富に含んでいます。また、ビタミン・ミネラル・アミノ酸に加え、食物繊維・不飽和脂肪酸など50種類以上の健康・栄養成分が豊富に含まれ、その栄養価の高さから「グリーンスーパーフード」と呼ばれています。
 
世界的に、総合的な栄養補助食品として知られ、国連やNASA(米国航空宇宙局)でも、未来の食糧として注目を集めています。この麺には、スピルリナの世界的ブランド「DICスピルリナ」を使用しています。

03-vgpls-20140207-nana

さあ!さらにスピルリナを皮に練り込んだベジ餃子も合わせて発売です(´¬`)
 
これも毎年、味が進化しているだけに今年も楽しみですね!
 
 
02-vgpls-20140207-nana

さらにさらに、ベジ炒飯まで(´¬`)♪
 
 
都内近郊の店舗にて先行発売が2月20日から、全国発売が3月5日からです!
 
食べればキレイ! 初めての簡単ローフードレシピ
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。