低カロリー低脂肪!埼玉県日高市【阿里山カフェ】のバーガーが野菜たっぷりで激ウマだった。

およそ1年ぶりに埼玉県日高市にある阿里山カフェでランチをしてきた僕(@ka__zz)です!
 
 
僕が大好きなオーガニック&ベジタリアンカフェで、地元の友人と一緒に行ってきました。今回は、超具沢山のベジバーガープレートと林檎パイのビーガンアイス添えをいただいてきた様子をレポートします!
 
 

Sponsored link

15-vgpls-20140207-arisan

埼玉県日高市、高麗川のほとりにたたずむ「阿里山カフェ」には、県内はもとより都内からもたくさんのお客さんが訪れています。
 
午前11時半過ぎ..友人に頼まれた映像の編集作業の手を休めて、ランチで訪れました。
 
 
13-vgpls-20140207-arisan

4日前に降った雪がまだ残る中、温かいストーブがあるテラス席に座りました。
 
テラス席はペット同伴OKなので、ヨガ教室を終えたマダムたちが可愛いワンちゃんを連れて来ていました。
 
 
アリサンへようこそ! | アリサン•オーガニク•センタ
お店の公式ページです、参考にどうぞ。
 
02-vgpls-20140207-arisan

■阿里山カフェ

場所:埼玉県日高市高麗本郷185-2
電話:0429-82-4823
平均予算:1500〜2000円
営業時間:11:30~18:00(土曜のみ〜21:00)
ランチ:平日11:30〜15:00
定休日:火曜、水曜日
駐車場:
アクセス:車が便利、西武線高麗駅から徒歩10分
 

車の場合は11時半に来ればお店すぐ横の駐車場に停められて便利です。
 
04-vgpls-20140207-arisan

僕が注文したのは、
 
・ベジバーガープレート 1200円
・豆乳かぼちゃスープ 300円
・あったかい林檎パイとビーガンアイスクリーム 750円

 
合計1500円+750円(割り勘)の豪華なランチとなりました。
 
 
10-vgpls-20140207-arisan

Sponsored link

山盛りのサラダにテンションアップ(´¬`)
 
阿里山カフェのメニューは→ ここをクリック!
 
 
05-vgpls-20140207-arisan

野菜はすべて新鮮でオーガニックです(´¬`)
 

阿里山カフェの本。
 
09-vgpls-20140207-arisan

バーガーは大豆ミートのパティに季節の野菜がたっぷり入っています。
 
今回は、さつまいも、椎茸、人参、エリンギなど。
 
バンズは蜂蜜が入っているようなのでビーガンさんはご注意ください。
 
 
08-vgpls-20140207-arisan

バンズをセットして、いただきます!
 
食べればキレイ! 初めての簡単ローフードレシピ
 
 
11-vgpls-20140207-arisan

大きく口をあけて、がぶっとかじりつくと..
 
うんまーーーい(´¬`)♪
 
それぞれの素材の旨味と歯ごたえがたまりません(´¬`)♪
 
 
12-vgpls-20140207-arisan

食後のデザートは、
 
温かい林檎パイのビーガンアイス添え。
 
大満足のランチとなりました。
 
 
01-vgpls-20140207-arisan

お土産にナチュラルスイーツクッキーを買いました。
 
穀物とドライフルーツとナッツの恵み、こちらもオススメです!
 
皆さんも、埼玉に来た時はぜひ阿里山カフェで美味しいベジご飯をお召し上がりください。
 
 
阿里山カフェ レシピ・ブック
 

Sponsored link


1 個のコメント

  • […] 参照元 肉や魚は一切使っていないのに、しっかりとボリュームもあり、何よりも野菜が新鮮で美味しいです。阿里山ミックスベジタブル丼やベジバーガープレート、お豆と季節野菜のカレーなどの定番メニューは人気です。ベイクドバナナチーズケーキやチャイのシフォンケーキなどのスイーツも大人気。カフェに隣接したショップではオーガニック商品や、地元野菜なども扱っているので、ちょっとしたお土産にもいいかもしれません。 […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。