【ラミちゃん群馬へ!】ラミレス選手がBCリーグ群馬ダイヤモンドペガサスへ移籍のニュース。

地元群馬の野球チーム「ダイヤモンドペガサス」にラミちゃんが入団するというニュースが入ってきました\(^o^)/
 
 
あまりにも地味な話題しかない群馬ですが、久々に大きな出来事が起きてしまいました(笑)
 
 
ということで、年に4〜5回は野球観戦に行く僕(@ka__zz)が、昨年でDeNAを自由契約となっていたアレックス・ラミレス選手がBCリーグに移籍の話題をまとめてみました!
 
 

Sponsored link


03-vgpls-20140213-ramichan

僕が好きな野球選手ベスト5に入るラミちゃんが、な・なんとッ群馬にw!
 
地元の野球チームへ移籍というニュースは、嬉しいのはもちろんのこと、明るい話題があまりない(笑)群馬県に太陽が登ったごとく、テンションがあがる出来事となりました!
 
 
01-vgpls-20140213-ramichan

◆スポーツニュースによると..
 
野球の独立リーグ、BCリーグの群馬は13日、プロ野球のヤクルト、巨人で活躍し、昨季限りでDeNAを戦力外になったアレックス・ラミレス選手(39)が入団すると発表した。背番号は3。14日に記者会見を行う。
 
 
ラミレスは2001年にヤクルト入りし、昨年4月に外国人選手として初めて通算2000安打を達成した。07年には204安打を放ち、右打者、外国人選手では初となるシーズン200安打を記録。
 
 
巨人に移籍した08年から2年連続で最優秀選手に選ばれた。首位打者に1度、本塁打王に2度、打点王に4度輝いた。昨季は56試合で打率1割8分5厘、2本塁打だった。(共同)
 
 
04-vgpls-20140213-ramichan

Sponsored link

◆さあ、ここでラミちゃんが移籍したBCリーグとは?
 
ウィキペディアから抜粋すると..
 
ベースボール・チャレンジ・リーグ(Baseball Challenge League)は、日本の北陸・信越地方5県と関東地方1県を活動地域とするプロ野球の独立リーグ。略称は「BCリーグ」。株式会社ジャパン・ベースボール・マーケティングが運営を行っている。
 
 
ダイヤモンドペガサスの公式ページにも..
 
群馬ダイヤモンドペガサスでは、この度アレックス・ラミレス選手の入団が決定しましたのでお知らせ致します。
 
..と、地味に伝えております(笑)
 
 
群馬ダイヤモンドペガサス
公式ページ、参考にどうぞ。
 
05-vgpls-20140213-ramichan

プロ野球という華々しいステージから群馬という地味な県に来てくれたことに感謝です。
 
 
何はともあれ、大好きなラミちゃんが群馬でも人気者となって大活躍してくれることを願わずにはいられません!
 
せっかくなので試合も、地元の仲間たちと観戦に行こうと思います!
 
 
がんばれ!ラミちゃん\(^o^)/
 

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。