スイーツ食べてダイエット!【ささやカフェ】のオーガニックなタルトが激ウマだった件。

乙女心を忘れない男子(笑)たちが集う僕(@ka__zz)会を東京墨田区にあるオーガニック&ビーガン「ささやカフェ」で開催しました!
 
 
ランチ→3時のおやつを楽しむ食事会なのですが、気が知れた仲間たちとベジタリアンランチそしてスイーツを堪能してきました。今回はテンペカツの大豆ミートのキーマカレー、そして皆さんに超イチオシのオレンジタルトを写真たっぷりでレポートします!
 
 

Sponsored link

09-vgpls-20140218-sasayacafe

JR錦糸町駅に12:30に集合した僕ら僕(@ka__zz)会+おやじ女子の面々は、
 
 
このブログではすっかりおなじみになった「ささやカフェ」にやってきました!このカフェでは植物性の食材だけで作った超ヘルシーな料理とスイーツが評判で、さらに広々としてナチュラルな空間がとてもリラックスできて、僕(@ka__zz)お気に入りのカフェなのです。
 
 
ささやカフェ SASAYA CAFE
お店の公式ページはこちらをどうぞ。
 
07-vgpls-20140218-sasayacafe

お店に入ったら先にカウンターで注文とお会計をするシステムです。
 
僕が注文したのは、
 
◆テンペカツカレープレート(ドリンク付) 1200円
◆オレンジタルト 500円
◆豆乳ラテ 450円
 
合計2150円
のリッチなランチとなりました。13〜16時までカフェに滞在したので、ケーキと豆乳ラテは14時過ぎにオーダーしました。
 
 
06-vgpls-20140218-sasayacafe

■ささやカフェ

場所:東京都墨田区横川1-1-10
電話:03-3623-6341
平均予算:1000〜2000円
営業時間: 8:30~18:00
ランチ: 11:00~14:00
定休日:月曜日
駐車場:無
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から徒歩10分、錦糸町駅から徒歩12分
 
注)地図だと道路側の鈴木興行の位置が表示されますが、実際は大横川親水公園側が入り口になりますのでご注意ください。
 

 
12-vgpls-20140218-sasayacafe

お店にはオーガニックで植物性な食材やお菓子がいっぱい売っているので僕(@ka__zz)たちは買い物も楽しんでいました。写真はイタリア製の大豆ミートソース、これでパスタやハンバーグを食べたら美味しそう(´¬`)♪
 
 
01-vgpls-20140218-sasayacafe

テンペカツカレープレートの登場(´¬`)♪
 
カレーに玄米にサラダにテンペカツ、これにドリンクが付きます。
 
食べればキレイ! 初めての簡単ローフードレシピ
 
 
02-vgpls-20140218-sasayacafe

Sponsored link

ささやカフェのコンセプトを公式サイトから引用。
 
 
野菜を楽しもう!みんながおいしい、地球にやさしいナチュラルごはん。
 
 
ささやカフェは、出来る限りオーガニックの素材を使います。有機無農薬(または極力減らしたもの)の野菜やお米にこだわって、お菓子にも天然素材を使います。動物性素材、化学調味料、精製された調味料は使いません。
 
小さなお子様から働き盛りのママ・パパやお年寄りまで、みんなの身体に優しいご飯。野菜やお米をつくってくれた人たちの想いをたくさんの人に届けたい。自然の力、畑の恵みをおいしく食べて、みんなが笑顔になるように。
 
 
03-vgpls-20140218-sasayacafe

超具沢山のカレー、濃厚なのにサッパリなのは材料がすべて植物性なおかげ。
 
Kombucha Recipes Book 頑張り女子をケアする究極の発酵飲料「紅茶キノコ」レッスン
 
 
04-vgpls-20140218-sasayacafe

サックサクに揚がった衣と、大豆の歯ごたえが美味いテンペカツ1
 
テンペというのはインドネシアのジャワ島発祥の、大豆などをテンペ菌で発酵させた醗酵食品です。
 
 
05-vgpls-20140218-sasayacafe

テンペカツにカレーをかけていただきます!
 
味はサイコーで、できればこの2倍は食べたいくらい(´¬`)
 
これがぜ〜んぶ植物性だからカロリーも脂肪分も低いし、玄米なので栄養もたっぷり。ダイエット中でもガッツリもりもり食べることができますよね。
 
 
08-vgpls-20140218-sasayacafe

待ちに待った、食後のおやつがこれ。
 
オレンジタルトと豆乳ラテ、珈琲は穀物から作ってあるからカフェインゼロで身体に優しい♪
 
 
10-vgpls-20140218-sasayacafe

豆乳クリームをつけながら食べると至福の美味さ(´¬`)
 
これは3つくらい食べても後悔しません!スタッフさん云くレギュラーメニューではないので、メニューにあったら確実に食べていただきたい逸品です。
 
 
13-vgpls-20140218-sasayacafe

午後4時半過ぎ、楽しい時間を過ごした僕(@ka__zz)会の一行は大満足で帰っていきました。
 
どうも、ごちそうさまでした(´¬`)
 
 
野菜のだしで作るベジタブルスープ (旭屋出版MOOK)
 

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。