超絶にオススメ!茂原市【きゃべつ屋】の広島風お好み焼きと焼きそばが美味すぎてヤバかった。

かれこれ25年もの長い間、お世話になっている千葉の先輩宅へソチオリンピックのテレビ観戦に行って来た僕(@ka__zz)。
 
 
観戦の合間にランチで連れて行ってもらった広島お好み焼き「きゃべつ屋」は、僕が自信を持ってオススメできるお店です!ということで、今回は広島で修行をされた女将さんが作ってくれるお好み焼きと焼きそばを紹介します(´▽`)ノ
 
 

Sponsored link

01-vgpls-201402201-kyabetsuya

各地で大きな被害が出てしまった歴史的な豪雪となった2月14日バレンタイン。
 
 
ソチオリンピックをテレビ観戦するために、群馬から乱れまくったダイヤを乗り継いで、ようやく先輩が住む千葉県の外房にある茂原に到着。
 
 
01-vgpls-20140220-kyabetsuya

真夜中の3時、眠い目をこすりながら起床した僕らは、フィギアスケート男子フリーで見事羽生君が金メダルを獲得した試合を興奮しながら観戦。
 
なんだかんだで、日本人が活躍する姿を見るのは嬉しいものです!
 
 
13-vgpls-20140220-kyabetsuya

興奮冷めないその日のランチは、茂原市にある先輩オススメの広島風お好み焼き「きゃべつ屋」に連れてきてもらいました!
 
 
茂原 我が愛しのお店: 茂原グルメ お好み焼き「きゃべつ屋」
お店を詳しく紹介している地元グルメブログです、参考にどうぞ。
 
04-vgpls-20140220-kyabetsuya

店内に入ってビックリするのがこのインテリア、趣味の世界に囲まれています(笑)
 
BGMも女将さんが大ファンのRADWINPSとミスチルのみというこだわりよう♪
 
注文をして待っている時間がとっても楽しいお店です!
 
 
12-vgpls-20140220-kyabetsuya

■広島風お好み焼き・きゃべつ屋

場所:千葉県茂原市高師852
電話:0475-23-0881
平均予算:1000〜2000円
営業時間: 11:00~20:00(LO/19:30)
日曜日: 11:00~14:00
定休日:月曜日
駐車場:
アクセス:茂原駅から徒歩8分
 

 
03-vgpls-20140220-kyabetsuya

Sponsored link

注文したお好み焼きはすべて女将さんが焼いてくれます。
 
本場広島のお好み焼き屋で修行をされた女将さんの腕はいかほどなのか..
 
特別友情出演の先輩は僕が20歳のときからのお付き合いです。
 
 
06-vgpls-20140220-kyabetsuya

熱々のお好み焼きが焼き上がってきました!たっぷりとかかったソースと青海苔の香りが食欲をさそいます!
 
注文したのは、
 
 
◆広島風お好み焼き(麺入り)Lサイズ(1.5人前) 850円
◆焼きそば Lサイズ(1.5人前) 650円
◆コーン追加 150円
◆マヨネーズ 20円(ひとり)

 
以上合計1690円のランチを先輩とふたりでいただきました、今回は有り難いことに先輩がおごってくれました!
 
 
05-vgpls-20140220-kyabetsuya

テーブルには自由に使えるおたふくソースと紅生姜..
 
マヨネーズを使う人は20円で好きなだけ使うことができるシステムです。
 
 
09-vgpls-20140220-kyabetsuya

肉魚を食べれない偏食な僕(@ka__zz)と、健康志向な先輩なので肉抜き、鰹節なしのヘルシー仕様で作ってもらいました!
 
それでもキャベツ、もやし、焼きそばがみっちりと詰まっているからボリューム満点です。
 
 
10-vgpls-20140220-kyabetsuya

濃い味大好きな僕(@ka__zz)はおたふくソースを追加してかけてみました。
 
熱々なうちにいただきます!
 
味は..美味い!それ以外の言葉を飾る必要ありません!
 
 
11-vgpls-20140220-kyabetsuya

お好み焼きをペロリと平らげたところでタイミングよく焼きそばの登場です。
 
こちらも肉抜きで、その変わりに野菜を多目にしてくれたところにコーンを追加して入れたのは、この店に通い慣れた先輩の食べ方です!
 
もちろん、この焼きそばも絶品でした(´¬`)♪
 
 
02-vgpls-20140220-kyabetsuya

焼きそばもペロリと完食、どうもごちそうさまでした!
 
観測史上最大の積雪を記録した今回の豪雪ですが、先輩が住む千葉県いすみ市はまったく降らず、その代わりに台風のような土砂降りの雨でした。
 
 
さあ、また先輩宅へ戻ってオリンピック観戦といきましょう!
 
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。