サザンの唄に登場する【ホテルニューグランド】宿泊レポ!@横浜

昭和2年(1927年)開業、横浜の迎賓館としてマッカーサー元帥をはじめ、世界のVIPが利用してきた山下公園が目の前にある「ホテルニューグランド」に宿泊してきた僕(@ka__zz)。
 
 
使い古された形容詞をあえて使うと、まさに気品と風格が漂っていました!
 
 
サザンオールスターズの曲にも登場する超有名なこのホテルに宿泊した様子を、チェックインからチェックアウトまでホテルの詳細を写真たっぷりでレポートします。
 
 

Sponsored link

02-vgpls-20140224-newgrand

地下鉄みなとみらい線の元町中華街駅から徒歩1分、山下公園にある氷川丸が目の前にるホテルニューグランド。
 
 
サザンの唄にある「マリーンルージュで愛されて、大黒埠頭で虹を見て、シーガーディアンで酔われて..♪」のBARシーガーディアンがあるホテルがここ!
 
いつか宿泊したいと思っていましたが、ようやくチャンスが訪れました。
 
 
ホテルニューグランド(公式ホームページ)|横浜 山下公園が目の前、昭和初期に誕生したヨーロッパスタイルの正統派ホテル

15-vgpls-20140224-newgrand

横浜市内での仕事が終わって夜8時過ぎ、チェックインです。
 
館内に入って感じるのがやたらと雰囲気がイイ!
 
その理由は、高級感あふれる空間はもちろんのこと、スタッフさんたちのウェルカムな対応と接客はまるでディズニーランドのような居心地の良さ
があります!
 
 
10-vgpls-20140224-newgrand

新館ロビーの写真ですが、本館はもっとスゴいです。本館はVIPとブライダルがメインなので、明らかに別世界感がありました!
 
 
カジュアルなビジネスホテルに泊まり慣れている僕なので、このセレブな雰囲気に慣れるまで緊張してしまいます(笑)
 
 
18-vgpls-20140224-newgrand

■ホテルニューグランド

場所:神奈川県横浜市中区山下町10
電話:045-681-1841
チェックイン/アウト:15:00 / 11:00
価格目安:ツイン 4500〜30000円
WiFi: 各部屋に有
アクセス:元町中華街駅から徒歩1分
駐車場:有(宿泊者は一泊1500円)
 

 
twin_tower_low_02

今回の予約は、るるぶトラベルにて
 
 
◆新館タワーツインルーム 32㎡ 11000円/部屋(素泊まり)
 
 
前日に、急遽横浜宿泊が決まって検索したところ、たまたまリーズナブルなプランをるるぶで発見!繁忙期をはずせば、気軽に高級ホテルに泊まれます。
 

検索はこちらからどうぞ

 

 
06-vgpls-20140224-newgrand

32㎡の部屋にはセミダブルベッド×2、ダブルのソファー、シングルソファーがあってもなおゆとりがありました。
 
広い部屋に滞在すると気持ちまでゆったりとしてくるから不思議ですよね。
 
 
08-vgpls-20140224-newgrand

Sponsored link

ポケットコイルを採用した高級ベッドは、もちろん寝心地ばつぐんでした!
 
今回は友人との宿泊でしたが、次は彼女と泊まるぞ!と誓いをたてた僕(@ka__zz)です(笑)
 
 
09-vgpls-20140224-newgrand

ラグジュアリーな化粧室、使うのがもったいくらい(´¬`)
 
もうホントに住んでしまいたい。
 
詳細地図で歩きたい町 横浜 (JTBのムック)
 
 
03-vgpls-20140224-newgrand

バスルームも広い!身長172cmの僕が足を伸ばしても余裕がある大きさです!
 
エアコンのせいか若干空気が乾燥していたので寝る前に熱いお湯をバスタブにためて加湿器代わりにしました。
 
 
04-vgpls-20140224-newgrand

それにしてもホテルニューグランドはネタの宝庫でした!
 
・マッカーサー元帥の執務室があった
・サザンオールスターズの唄「LOVE AFFAIR」のシーガーディアンがある
・ナポリタン発祥のレストランがある

 
まじでスゴすぎですよね!
 
 
11-vgpls-20140224-newgrand

部屋でソチオリンピックの観戦、スケートの真央ちゃんの応援です!
 
ホテルの部屋でくつろぎながらスポーツ観戦は趣味のひとつなのです(笑)
 
 
12-vgpls-20140224-newgrand

大好きなベルギー麦酒と、ハワイアンポテチでほろ酔いの午前4時過ぎ..
 
感動を与えてくれた真央ちゃん、本当にお疲れさまでした。
 
るるぶ「夜遊びガイド 」東京・神奈川 (るるぶ情報版目的)
 
 
13-vgpls-20140224-newgrand

4時半に寝て、朝6時半起床..
 
部屋からの眺め、大桟橋とみなとみらい21、海が見える部屋に住むのが憧れな僕。
 
 
14-vgpls-20140224-newgrand

朝食は、ホテルのすぐ隣にある有名なハワイアンカフェ「Eggs’n Things」にて。
 
表参道にもある同じ店は、いつも大行列で2時間待ちは当たり前のようですが、横浜店の朝は待たずに食べることが出来ました(´¬`)♪
 
 
(*)【Eggs’n things】行列に並ばないでパンケーキ食べるなら横浜山下公園店がオススメすぎる! | ベジップルズ-Vegepples
朝食で超人気パンケーキを食べたレポートはこちら。
 
16-vgpls-20140224-newgrand

美味しいパンケーキを食べてご満悦な僕らは午前11時チェックアウト。
 
心ゆくまでくつろげて、楽しい滞在となりました!ぜひ、次回はシーガーディアンでお酒をいただきたいと思います。
 

ご予約はこちらからどうぞ

 

 

Sponsored link


共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。