【Eggs’n things】行列に並ばないでパンケーキ食べるなら横浜山下公園店がオススメすぎる!

表参道に行くといっつも大行列を作っているパンケーキカフェ「Eggs’n things」-エッグスンシングスの横浜山下公園店、平日の9時半に行ったのですが、まったく並ばずにお店に入ることができました\(^o^)/
 
 
Eggs’n thingsのパンケーキを快適にそして美味しく食べるにはちょっとしたテクニックが必要なんです!ということで僕(@ka__zz)なりの食べ方を皆さんに伝授しようと思います。
 
 


02-vgpls-20140222-eggsnthings

友人たちと横浜山下公園前にあるホテルニューグランドに宿泊してソチオリンピックを観戦した僕、スケートの真央ちゃん(ショートプログラム)は残念な結果になってしまい意気消沈してしまった午前4時..
 
 
(*)サザンの唄にも登場する【ホテルニューグランド】宿泊レポ!雰囲気に酔わされた歴史あるホテル。 | ベジップルズ-Vegepples
Eggs’n thingsのすぐ隣にあるホテルに宿泊したレポート、参考にどうぞ。
 
08-vgpls-20140222-eggsthings

ずっと真央ちゃんを応援してきただけに意気消沈してしまった僕自身をなぐさめるために(笑)ホテルから徒歩30秒にある超人気パンケーキカフェ「Eggs’n things」に朝ご飯を食べにきました!
 
 
表参道店ではオープン前に大行列が出来てしまうほどの人気店なのである程度の覚悟をしてきたのですが、写真(撮影時間は10時過ぎ)のように行列無しで入店することができました\(^o^)/
 
 
01-vgpls-20140225-eggsnthings

この写真は9時半くらいに撮影したもので、空席があるほど。平日でしたが2〜3時間は並ぶのが当たり前の表参道を見て来ただけに逆の意味で驚きでした!
 
 
横浜山下公園店|Eggs ‘n Things
お店の公式ページ、参考にどうぞ。
 
03-vgpls-20140225-eggsnthings

ちらっと横を見ても空席..もしかしてお店を間違ったのかと疑うほど(笑)
 
ま、とりあえず表参道のお店よりもすんなり入れることは間違いないでしょう。
 
行列のできるパンケーキショップ101全国のおいしい情報食べくらべ
 
 
03-vgpls-20140222-eggsthings

さあ、僕が注文したのは.. 
 
 
◆Banana Whip Cream w/Nuts 1100円
バナナホイップクリームとマカデミアナッツ

 
 
いちばんの特徴である、どか盛りホイップクリームはお皿で少しだけもらいました。ここでポイントですが、ホイップについては1/3程度でもいいのではないかと思います個人的にですが(!)それと、味のバランスとカロリーを考えて(笑)
 
 
04-vgpls-20140222-eggsthings

友人が注文した、Strawberry Whip Cream w/Nuts(ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ)の登場。こちらもホイップ少なめで別にしてもらってます。
 
 
01-vgpls-20140222-eggsthings

【重要】今回、僕たちは3人でパンケーキを食べたのですが、ひと皿の量がアメリカンサイズでパンケーキも5枚あるので、ひと皿を二人で食べてちょうどよくて、2皿を3人だとお腹いっぱいになる感じでした。
 
 
なので、2人でひと皿をシェアして食べて、足りなかったら追加でオーダーすると美味しく楽しく食べることができると思います(!)
 
 
05-vgpls-20140222-eggsthings

パンケーキを2つ注文したのでトッピングの苺とバナナもシェアしました(!)
 
いろどりも鮮やかで乙女心がうずきます(笑)
 
『幸せになる、ハワイのパンケーキ&朝ごはん』オアフ島で食べたい人気の100皿 (地球の歩き方BOOKS)
 
 
06-vgpls-20140222-eggsthings

パンケーキにかけるシロップは3種類..
 
・グァバシロップ・メープルシロップ・ココナッツシロップ
 
ここはお好みでどうぞ。僕は大好きなメイプルシロップをかけました。
 
 
07-vgpls-20140222-eggsthings

ホイップを少しだけからめて食べるとこれはもう病みつきな美味さ(!)♪
 
いちごとバナナが同時に食べた時の幸福感をぜひ皆さんも味わってみてください。
 
 
Pancakeholic
パンケーキ専門食べ歩きブログ、参考にどうぞ♪
 
01-vgpls-20140222-eggsnthings

大満足の朝食ですが、食べ過ぎたので山下公園を散歩です(笑)
 
 
皆さんも横浜旅行をかねてぜひ話題のパンケーキを召し上がってみてください。
 

最新情報をチェックしよう!