超話題【MANA BURGERS】が7月31日たまプラーザに完全復活するぞ!

ナチュラルジャンク「MANA BURGERS」がなんと!復活するというニュースが入ってきました(´▽`)ノ
 
 
日本初のベジバーガー専門店として全国に名を轟かせた福岡の「マナバーガーズ」には、日本中からお客さんが集まっていたのですが、残念なことに2年前に閉店してしまいました。
 
 
ところがどっこい今年の4月、たまプラーザにグランドオープンします!待ちきれない僕(@ka__zz)がさっそく事務所へお話を聞きに行ってきました!というわけで、全世界のマナバーガーファンのために、うかがってきたお話をシェアします!
 
 

Sponsored link

05-vgpls-20140301-manaburger

【追記2014/3/29】
どうやら現時点で4月OPENは延期との情報が入りました。OPEN時期が確定したらまたこのブログでお知らせします。
 
 
植物性でオーガニックな食材だけでホンモノより美味い、そしてヘルシーなバーガーの専門店だったマナバーガーズ、この写真は3年前に福岡まで行って食べたマナチーズです。(チーズはホンモノ)
 
 
インドの聖者アンマの来日イベントで、オーナーさんと知り合ったのがキッカケで、思い切って福岡へ行ってマナバーガーを食べたのですが、その後も飛行機に乗って通ったほど病みつきになる美味さでした!
 
 
そんなマナバーガーが復活するというのだから、いてもたっても居られなくなり、さっそくお店がオープンするたまプラーザにある事務所へおジャマして話をうかがってきました!
 
 
03-vgpls-20140301-manaburger

◆マナバーガーズを運営するMusubu Diningの公式ページにより..
 
 
マナバーガーズは100%植物性のベジバーガーショップです。
 
コンセプトは“NATURAL JUNK”
 
 
ジャンクフードのパンチの効いた美味しさとポップな手軽さに、ナチュラルフードの安全・安心さとヘルシーさを融合させた、新しいスタイルのベジタブルバーガー専門ショップです。マナバーガーズを通じて、健康や環境、自然や未来を考えるきっかけを“美味しく”提供できたらという想いで、只今オープンに向けて準備中であります!乞うご期待ください。
 
 
日々高まる食への安全・安心の要求、日々変化するライフスタイルへの自己表現の欲求。これらのニーズにマナバーガーズは、
 
“動物性食材0% 添加物0% コレステロール0%”を実現し応えて行きます。
 
マナバーガーズは全く新しい次世代型バーガーショップです。
 
 
マナバーガー / Musubu Dining株式会社
運営する会社の公式ページ、参考にどうぞ。
 
06-vgpls-20140301-manaburger

Sponsored link

お話を聞かせてくれたのでが、プロジェクトリーダー兼コンセプターでもあるMusubu Dining株式会社の黒木さん、そしてマナバーガーズの生みの親アンナさんのお二人です!
 
 
まずは、黒木さんの想いがハンパなく熱いものでした!黒木さんはワタミの創業期からおよそ20年もの間、企業の発展に貢献された実績と情熱をもった方で、マナバーガーズも氏の手腕によって多店舗展開を計画されています。
 
 
マナバーガーズは、一部のベジタリアンや菜食愛好家だけではなく、子供からご年配の方まで老若男女すべての人たちがターゲット!さらに日本だけではなく世界のマーケットを視野に入れて準備しているとのこと。
 
 
素晴らしいことに企業としての在り方も、人に優しいのはもちろん、社会にも地球にも優しいサスティナビリティに溢れた運営をしていきたいとのことで、それは理念だけにとどまらずしっかりとカタチとして示していくようです。
 
 
04-vgpls-20140301-manaburger

◆創業者でもあり、たまプラーザ店の監修をするアンナさんのメッセージをfacebookから引用させていただきました。
 
 
2008年 福岡 警固で立ち上げた
日本初!福岡発!ベジバーガー専門店
マナバーガーズは JunkFoodの
あの、ポップで楽しいバイブスと
NaturalFoodの安心と安全を融合させた スローなファストフード★
 
日本中にあったら…という妄想から
スタートした
記念すべき たまブラーザ店。
 
みなさまのお越し心よりお待ち申し上げております♣︎
 
そして、ManaBurgarsを愛して下さった福岡のみなさまー
バージョンUPしましたー
みなさまのおかげです。
BIG BIG MAHALO )!!
 
 
LOVE+SERVE
 
 
01-vgpls-20140301-manaburger

◆さあ、気になるメニューですが福岡のマナバーガーズよりもさらにグレードアップしたものになる!とのこと。現時点でわかっている内容は..
 
 
・福岡時代のメニューがベースになっている
・バーガー、ホットドック、カツレツバーガー、ナゲット、フライドポテトなど
・バーガー類の他にもベジスパムおむすびや中華まんがある
・オーガニックのコーラやジンジャーエールも揃える
・天然酵母のバンズ

 
 
ということで、着々と4月のオープンに向けて準備が進んでいました。マナバーガーズがベジタリアンバーガーという枠組みを越えて、たくさんの人たちに愛されていくことを願って、このブログでも応援していこうと思います!
 
 
ॐsai ram


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。