【PIZZERIA CIRO】外国人が選ぶピザ屋2位のマルゲリータが激ウマ!@東中野

超本格ナポリピザがリーズナブルに食べることができる東中野の「チーロ」はどうやら、外国人が選んだ日本のピッツェリア第2位らしい!
 
 
そんな、評判に惹かれて食べたらホントに美味かったのはもちろんのこと、本場ナポリの相場なので庶民的な価格、お店の雰囲気も素晴らしかったのでピザ好きの皆さんにランチをした様子をシェアさせていただきます!
 
 

Sponsored link

16-vgpls-20140307-ciro

新宿から中央線千葉行きにのって2駅、雨の東中野駅に下車したベジタリアンな乙女男子。
 
外観が地味なので一度通り過ぎてしまった「PIZZERIA CIRO」へ2度目の来店です。
 
 
15-vgpls-20140307-ciro

午後12時ちょうどくらい、すでに満席の店内に10分ほど待って入りました。
 
ウキウキしてしまうくらいラテン系でイタリアンな店内です。
 
 
01-vgpls-20140307-ciro

■PIZZERIA CIRO

電話:東京都中野区東中野3-8-3
平均予算:1000〜2000円
営業時間: 11:00~23:00(LO/22:30)
ランチ: 11:00~15:00
定休日:無休
駐車場:
アクセス:JR総武線東中野駅西口から徒歩2分・大江戸線東中野駅A2出口から徒歩1分
 

 
05-vgpls-20140307-ciro

このお店はピッツェリアというだけあってピザと前菜しかない本格派。
 
それにしてもピザの種類がハンパありません!
 
 
04-vgpls-20140307-ciro

特筆すべきはこの価格!
 
都内では1500円が当たり前にあるマルゲリータが778円です(消費税が8%になって28円値上げになっていました)つまり半額で同じクオリティーがそれ以上に美味くて、大きさもデカいナポリピザが食べられるなんて素敵です。
 
 
02-vgpls-20140307-ciro

僕が注文したのが、
 
 
◆マルゲリータ 778円
◆ランチBセット(サラダ・ドリンク) 200円

 
合計978円のお得なランチとなりました。
 
 
03-vgpls-20140307-ciro

Sponsored link

とりあえずピザの焼き上がりを待ちながらサラダを食べます。酸味が効いたドレッシングが美味いです(´¬`)
 
 
ピッツェリア チーロ 東中野店 (PIZZERIA CIRO) – 東中野/ピザ [食べログ]
カプート社のサッコロッソとトニーノのピッツァイオーロとGGのスタイルの融… …

 
07-vgpls-20140307-ciro

この店で僕がお気に入りのアランチャータ(オレンジソーダ)がこれ!
 
甘さ抑えめでオレンジの風味がしっかりとある炭酸ドリンクです。
 
ピザを食べる時は、やっぱり麦酒か炭酸です!
 
 
06-vgpls-20140307-ciro

サラダを平らげたタイミングで焼きたてのマルゲリータが登場!
 
かなりしっかりと焼いてあります、生地の焦げ具合がイイ感じです。
 
 
08-vgpls-20140307-ciro

チーロのマルゲリータのいちばんの特徴がこのチーズの量でしょう。
 
チーズ好きにはたまりませんね!チーズの量はスタッフさんに言えば調整してくれるので少なめが好みの方は遠慮なくリクエストしましょう。
 
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200
この写真は、iPhoneトイカメラアプリで撮影しています。
 
10-vgpls-20140307-ciro

ピザはナイフとホークを使って自分でカットします。
 
ベジタリアンな乙女男子は8等分にしました。
 
 
09-vgpls-20140307-ciro

生地はイタリアのカプート社サコロッソを使用。
 
モチモチ感とサクサク感がちょうどいい逸品でした!
 
 
11-vgpls-20140307-ciro

草食なベジタリアンな乙女男子的にはもう少しチーズの量を少なくしてもよかったかも。
 
人それぞれですが、僕はトマトソースの風味を味わいたい欲が強いのでした(笑)それでも、かなり美味いのでガツガツ、むしゃむしゃ食がすすみます。
 
 
13-vgpls-20140307-ciro

とにかく778円という値段でこのクオリティーは価値がありすぎます。
 
 
12-vgpls-20140307-ciro

かるく完食して、ごちそうさまでした。
 
お腹も心も大満足なランチになりました!
 
 
今度は夜、仲間たちと来てピザパーティでもしようと思います(´¬`)
 

Sponsored link


このブログを書いている僕が自らカスタマイズします!
アメブロ カスタマイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

職業→WEBライター・自分メディアクリエイター・カウンセラー・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone5SとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。