「ベジタリアンが焼き肉の牛角で食事レポート」まったく肉を食べずにディナーしてみた。

肉魚を食べない偏食な僕(@ka__zz)と、同じくベジタリアンの友人がなぜか焼き肉屋の「牛角」へ行くことになった!
 
 
口に出来るのは野菜とご飯類だけなので、さぞかし寂しい食事になるかと思ったら、ところがどっこいかなり充実して美味しい料理を味わうことができたのです。
 
 
ということで、菜食カフェが無い地方在住のベジタリアン、そしてダイエットでも焼き肉屋を楽しみたい諸君のために低カロリー、低脂肪な食べ方を伝授します!
 

Sponsored link

ベジタリアンが焼肉屋で食事をしたらわりと充実できたんです。

02-vgpls-20140310-gyukaku

地方は菜食レストランがほとんど無い..

 
ゆえに地元にいる時は、ほとんど家でご飯を食べるのであるが、この日突然にキムチとご飯が食べたくなった僕は、ベジタリアンの友人と共に焼き肉屋へ行くことにしたのです。
 
焼き肉屋といえば韓国、韓国といえばキムチ、そんな発想からでした。
 
 
焼肉には人を元気にする魔法があるッ | 炭火で焼肉が食べたい「牛角」

 
04-vgpls-20140310-gyukaku

筆者である僕(@ka__zz)は肉魚が嫌いな超偏食で、主食は野菜と穀物。一緒にいった友人も同じく肉魚はほとんど口にしないベジタリアン。
 
 
肉食の館にまぎれこんでしまった草食2人組、ハンパないアウェイ感の中、ドキドキしながらメニューを見ると..とりあえず定番の野菜焼きを発見!

街にベジタリアンレストランがないベジタリアンのための焼肉マニュアル

08-vgpls-20140310-gyukaku

想像以上にサブメニューが充実している牛角。
 
さらにカルビ専用ご飯なるものを発見!
 
気になってスタッフさんに訪ねると、材料はご飯とネギと韓国海苔と胡麻のみ、ということでこれも注文です。ここでスタッフさんにカミングアウト..
 
 
01-vgpls-20140310-gyukaku

「僕ら肉を食べれないのに焼き肉屋へ来てしまいました、すみません!」
 

 
するとスタッフさんは笑顔で「全然大丈夫ですよ!たくさん野菜を食べてください!」と気持ちいい返事が(´¬)
 
すばらしい接客にホッと胸をなで下ろした僕らベジタリアン2人組・・
 
 
06-vgpls-20140310-gyukaku

調子になった僕らは石焼ビビンバを注文。
 
 
ベジタリアンそしてダイエット中の諸君はスタッフさんに言って【お肉+卵】を抜いてもらおう!味はどうなのよ?と思ったあなた。後から紹介しますが、これがめちゃくちゃ美味かったのでした。
 
 
10-vgpls-20140310-gyukaku

さあ、まずはカルビ専用ご飯(大)の登場です。
 
たっぷりとトッピングされた韓国海苔が特徴で、元はまかない飯だったようです。
 
 
11-vgpls-20140310-gyukaku

つづいてワカメスープの登場です。ここで僕らが注文した品々をまとめると..
 
 
・カルビ専用ご飯(大)550円
・7種の焼き野菜盛り合わせ 590円
・梅しそ冷麺レギュラー 690円
・石焼ビビンバ 790円
・ワカメスープ 390円
・牛角キムチ 290円
・単品とうもろこし 290円
・牛角アイス 290円

 
 
合計3880円なんですが、なんと1000円引きの超お得なヤフロコクーポンを利用して2880円のディナーとなりました!
 
 
15-vgpls-20140310-gyukaku

Sponsored link

牛角はお得なクーポンを利用しよう!

牛角は公式ページをはじめ、ヤフロコ、食べログ、ぐるなびなどでお得なクーポンを配布しています。消費税も8%そして10%に上がりますから、節約のためにも利用させてもらいましょう!
 
 
公式クーポン | 炭火で焼肉が食べたい「牛角」

 
12-vgpls-20140310-gyukaku

それではカルビ専用ご飯をいただきます!
 
本来であればカルビを焼いてこのご飯の上にのっけて食べるものですが、実はカルビがなくてもめちゃくちゃ美味いのでした(´¬
)♪
 
 
13-vgpls-20140310-gyukaku

韓国海苔の風味と青ネギと専用のタレがご飯にからむと病みつきになるほど美味いのです。
 
これはベジタリアンの皆さんもぜひお試しください!
 
 
14-vgpls-20140310-gyukaku

メインの石焼ビビンバ(肉+卵抜き)がジュージューいいながら登場しました。
 
スタッフさんがコチュジャンをまぜて(量はリクエスト可能)辛さを調整して焼いてくれます。おこげが出来るまでしばし待ちましょう。
 
 
19-vgpls-20140310-gyukaku

ビビンバにおこげが出来るまで野菜をいただきます。
 
玉ねぎ、とうもろこし、エリンギ、ししとう、キャベツ、にんにく、長ネギの7種盛り。
 
季節外れですがとうもろこしが美味かったのでおかわりしました。
 

20-vgpls-20140310-gyukaku

こんがりと焦げ目がついたら出来上がり!
 
がぶっと大胆にかぶりついてむしゃむしゃと食べましょう、甘みがあって実に美味い!
 
 
17-vgpls-20140310-gyukaku

僕(@ka__zz)がイチオシの石焼ビビンバ肉卵抜きバージョン!
 
またの名をベジ石焼ビビンバ、都内のベジタリアンカフェでも食べることが出来ない逸品!全国のベジタリアンの皆さん、騙されたと思ってぜひ一度お試しください、マジで美味いです。
 

16-vgpls-20140310-gyukaku

第一の〆に頼んだ梅しそ冷麺、コテコテのビビンバの後、サッパリといただきます。
 
この他、通常の冷麺でチャーシューと卵を抜いてもOKです。
 
 
21-vgpls-20140310-gyukaku

冷麺をペロリと平らげたところで、〆の牛角アイスです。
 
バニラアイスに黒蜜ときなこがかかっています。190円ですが量が多いので2人でシェアするくらいがちょうどいいでしょう。
 
 

牛角で肉を食わないで満足できるのか?

結論から言うと、十分に大満足でした!それもこれもカルビ専用ご飯と石焼ビビンバのおかげだと思います。されに動物性脂肪とたんぱくを食べないことで、消化吸収にすぐれ低カロリーですからダイエットにも有効でしょう。
 
 
菜食カフェがない地方でもわりと牛角はあちこちにありますから、ベジタリアンが外食や付き合いで焼き肉屋に行くことがあったらぜひ食べてみてください。
 

 

 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。