マクロビシェフが同行!【ハワイ島の自然と食、大地のパワーを体験する旅】が素敵すぎる件。

僕(@ka__zz)は、こんな旅をしたかった(´▽`)ノ♪
 
 
ハワイ島の大自然を探検したり、食事は毎食がハワイアン・マクロビ料理だったり、星空を観測したり、滝を眺めたり、自分自身と向き合ったり..こんな夢のようなツアーが今年の6月下旬に開催されます!
 
 
というわけで、このツアーの詳細と魅力を紹介します!
 
 

Sponsored link

01-vgpls-20140317-hawai

あまりにも贅沢、そして豊かすぎるハワイ島の旅。この企画はマジでやばいです!
 
とにもかくにも旅の概要を公式ページから引用したので読んでください!
 


 

■ハワイアン・サスティナブル・ライフを体験する旅

 
01-vgpls-20140316-hawai

◆旅の魅力その1

 
ハワイ島の自然の魅力を再発見できる
 
ハワイ島を愛し、その自然を知り尽くした長谷川久美子さんが全行程アテンドし、詳細に解説していただきます。時期も最も気候が安定し、爽やかな初夏を選びました。
 
 
マイナスイオンのシャワーを浴びながらのネイチャーウォーク、 大地の圧倒的なエネルギーを体感できる火山探検、マウナケア山頂でのサンセット鑑賞や星空観測、バードウォッチング……などなど。
 
 
自然環境への理解を深め、サスティナブルな自然との付き合い方を学ぶことができます。

 
 
ハワイ島の自然と食、大地のパワーを体験する旅
第2弾やります!:ハワイ・ライフスタイル・クラブ


◆詳細と申込は公式ページからどうぞ。
 
02-vgpls-20140318-hawai

Sponsored link

◆旅の魅力その2

 
地元市場で仕入れる旬食材、食と健康へのこだわり
 
料理プロデューサーのヨシハラアンナさんに旅の全食事をサポートしていただきます。
 
旬の食材を市場から仕入れ、その場で調理するハワイアン・マクロビオテック料理はこの旅でしか味わえません。食べるだけでなく、レシピを教わったり、一緒に作ったりできるのもこの企画ならでは。
 
 
“食”の世界からサスティナブルな生き方、暮らし方にアプローチしていきます。タロイモを使ったハワイの伝統的な調理法「ポイパウンド」見学など、
食を通してハワイの文化を学ぶこともできます。
 
 
01-vgpls-20140318-hawai

■旅のナビゲーターがすごい!

 
旅を案内してくれるナビゲーターのお二人がこれまた素敵な人たち!
 
 
ハワイ島に暮らし、自然のエネルギーに満ちた島の魅力を伝える活動をしている、ネイチャーガイドの長谷川久美子さん。
 
 
そして、ハワイ在住経験を活かし、ハワイアン・マクロビオテックという新しい食のスタイルを提案しているベジタリアン料理家のヨシハラアンナさん
 
 
彼女は僕の大切な友人でもあり、この春たまプラーザにOPEN予定のベジバーガー専門店「MANA BURGERS」を生み出した人でもある。
 
 
(*)超話題【MANA BURGERS】がたまプラーザに完全復活するというので取材をしてきた! | ベジップルズ-Vegepples

 


 

■旅の日程を見るだけで行きたくなる!

 
01-vgpls-20140319-hawai

公式サイトでは、旅のスケジュールもしっかり掲載されています。
 
 
2日間だけ転載させていただきましたが、マクロビ料理教室、マウナケア山頂で夕陽の鑑賞、そして星空鑑賞など..この日程を眺めているだけで幸せな気分になってしまいますよね!
 
 
というわけで、僕(@ka__zz)は参加するぞ!と思ったら、日程がインドの旅とかぶってしまい今回は残念ながら不参加ですが、次回の企画があったらぜひ申し込みたいと思います!
 
 
ハワイ島の自然と食、大地のパワーを体験する旅
第2弾やります!:ハワイ・ライフスタイル・クラブ

◆旅の詳細、お申し込みはこちらからどうぞ。
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。