リーズナブル【アパホテル福岡渡辺通り】に宿泊してみた!朝飯が美味いビジネスホテル。

長崎は対馬へ行くジェットフォイルが、春の嵐の高波によって欠航となったため急遽、福岡市内に宿泊することになった僕(@ka__zz)こと筆者。
 
 
スマホで色々と検索したところ金曜日とあってどこも満室状態..運良く予約できた「アパホテル福岡渡辺通」!リーズナブルなわり快適に滞在できた様子をチェックインいからチェックアウトまで詳細にレポートします!
 
 

Sponsored link


14-vgpls-20140406-apahotel

この日の早朝、成田からジェットスターで福岡入り。その足で博多港へ着くと、予定していた対馬行きの船がなんと悪天候により全便が欠航(´Д`)
 
 
01-vgpls-20140406-apahotel

まあ、こんなアクシデントがあってこそ旅の醍醐味というもの。気を取り直して旅の進路を長崎対馬から佐賀に変更した僕は、この晩滞在することになったアパホテル福岡渡辺通にやってきました!
 
 
04-vgpls-20140406-apahotel

エントランスから入ってビックリ!
 
建物の中が天井まで吹き抜けになっている大胆な空間。
 
 
アパホテル〈福岡渡辺通〉|【公式サイト】

 
02-vgpls-20140406-apahotel

船の欠航が決まってから大濠公園に移動した僕は、スタバでのんびりくつろぎながら旅の計画を練り直して、午後5時過ぎチェックイン..
 
 
(*)超癒し&デートスポット「スターバックス大濠公園」は福岡に来たら確実に立ちよって欲しい! | ベジップルズ-Vegepples

 
06-vgpls-20140406-apahotel

■アパホテル福岡渡辺通

場所:福岡県福岡市中央区清川1-10-1
電話:092-526-1111
チェックイン/アウト:15:00 / 11:00
価格目安:シングル 5000〜8000円
ネット回線:部屋に有線LAN
アクセス:地下鉄「渡辺通駅」2番出口より徒歩3分・JR「博多駅」博多口よりバスで5分・「博多口(A)乗場」バス停(六本松・薬院駅経由に乗車)「柳橋」バス停下車して徒歩1分
駐車場:有(敷地内立体1080円/一泊)
 

■詳しいアクセスはここをクリック!
 
07-vgpls-20140406-apahotel

◆今回の予約は楽天トラベルにて..
 
・シングル 4500円 16㎡ 
(宿泊した際、ホテル側の都合でツインルームに変更になっています)
 
今回は、金曜日の当日予約という厳しい条件でしたが運良く空き部屋がありました。価格はじゃらん、るるぶと比較して同価格だったので決済が便利な楽天トラベルを利用しました。
 

【ホテルの検索はこちらからどうぞ】

「楽天トラベル」で検索してみる
「じゃらん」で検索してみる
「Hotels.com」で検索してみる
「一休.com」で検索してみる
「るるぶトラベル」で検索してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!



11-vgpls-20140406-apahotel

Sponsored link

今回は予約したシングル禁煙ルームの空きがなくツインルームにアップグレードしてもらいました。個人的にはシングルのコンパクトな空間が好きなのですが、たまには広々とした部屋もイイものですね。
 
 
09-vgpls-20140406-apahotel

ホテルは若干古さを感じましたが、清潔感があったので快適に過ごすことができました。
 
 
12-vgpls-20140406-apahotel

写真を撮り忘れてしまったのですが、ふつうの一般的なユニット式バスルームです。
 
早朝4時半から活動していたので湯船にお湯をはってゆっくり入浴させてもらいました。
 
 
10-vgpls-20140406-apahotel

夜8時過ぎ、夕飯を食べに博多の街に繰り出しました!
 
名物の屋台が並ぶ天神駅周辺です。大丸デパートの前は人気店が多く、どのお店も満席状態ですがぜひ屋台を体験してみてください。
 
 
08-vgpls-20140406-apahotel

夜22時半過ぎ..消灯
 
空調、音、ベッドともに快適レベルで熟睡できました。
 
 
13-vgpls-20140406-apahotel

朝6時半に起床。
 
シャワーを浴びてお茶を飲みながらホテルの朝を楽しみます。
 
 
05-vgpls-20140406-apahotel

フロントロビーの手前にあるパソコンスペース。
 
そして、京都「銀ゆば」の朝食ビュッフェ(前日予約1080円)がやたらとコスパ高かったのでオススメです。食べた時の記事も書いたのであわせてご覧ください。
 
 
(*)朝食が美味かった!「アパホテル渡辺通り」豊富な野菜と豆腐料理に大満足@天神駅近く | ベジップルズ❥**

 
15-vgpls-20140406-apahotel

午前8時半チェックアウト、次の目的地である久留米に向かいます。
 
 
短い滞在でしたが思いのほか快適で満足のいくビジネスホテルでした!
 

【ホテルのご予約はこちらからどうぞ】

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。