「ケンタッキーフライドチキン」がインド向けにベジタリアン専用メニューを開発したらしいぞ!

総人口12億5千万人とも13億人ともいわれるインドで、ケンタッキーフライドチキンがベジタリアン専用メニューを開発したというニュースが入ってきました!
 
 
政府の統計によると30-40%のインド人は純粋なベジタリアンというお国柄。そんなインド向けにKFCがどんなメニューが開発したのか興味津々ということでさっそく調べてみました!
 
 

Sponsored link

06-vgpls-20140416-kfc 

マクドナルドに続いてケンタッキーフライドチキンもインド向けのベジタリアン専用メニューを開発するくらい、インドという国は菜食メニューの需要があるようです。
 
 
肉食を禁じられているヒンドゥー教徒は一説によると人口のおよそ8割でざっくりと10億人、そのうち8割が敬虔なヒンドゥー教徒でしっかりと菜食を守っているということで約8億人はベジタリアンということなります。
 
 
(*)ついに【ベジタリアン専用マクドナルド】がインドの聖地にオープンすると世界で話題に! | ベジップルズ❥**

 
03-vgpls-20140416-kfc

◆経済ニュースサイト「エマージングマーケット」より引用
 

チキンがウリのファストフードチェーン、ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)がベジタリアンメニューに本腰を入れ始めた。
 
パニール・ジンガーやベジ・ツイスター、ベジ・バーガーやベジ・ライスボウルなど一気にベジタリアンメニュー比率が種類が増えることになる。
 
インド国内のベジタリアン人口は42%に上り、ノンベジの中でも平日はベジタリアンという人が35%。
 
世界的な大型ファストフードチェーンで初めてベジタリアンメニューを開発したのはマクドナルドだが、サブウェイやピザチェーン等でもベジタリアンメニューが圧倒的に注文されており、こうしたメニューがファストフードチェーンにとって大きな役割を担っていくのは間違いないと言える。

Sponsored link

ケンタッキーフライドチキンがインド向けにベジタリアンメニューを開発 | レスポンス
ケンタッキーフライドチキンがインド向けにベジタリアンメニューを開発 …

 
 
と、いうことでケンタッキーのベジタリアン向けメニューがこれ!
 
 
01-vgpls-20140416-kfc

しっかしド派すぎるこのポスター!(笑)
 
いかにもインド的なデザインにテンションがあがってしまいますが、ジャガ芋とコーンのコロッケがサンドされたバーガーのようです。
 
美味しそう!これは一度食べてみたいですね。
 
 
04-vgpls-20140416-kfc

これからインドを旅する方は、ぜひ現地でKFCを見かけたらベジバーガーをいただいてみてください。
 
 
テイスト・オブ・インディア13 インドのベジタリアンについて
インドの食文化を語るとき避けて通れないのがベジタリアン、いわゆる菜食主義者の存在だ。インドでベジタリアンといったら、通常は肉、魚、卵まで食べない人たちのこと。 それも、もともと健康面を考えてとか …

 


Sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。