野菜と豆で出来たベジバーガーがマジで美味い!@フレッシュネスバーガー

三種類の豆をブレンドした植物性のビーンズパティ、つまりお肉をまったく使っていない「ベジタブルバーガービーンズ」を食べてきました!
 
 
野菜だけのパティ、季節野菜のカポナータソース、かぼちゃんを練り込んだバンズ..野菜だけだからめっちゃヘルシー、それなのにボリューム満点なフレッシュネスの季節限定バーガーをレポートします!(レギュラーメニューでした!)
 
 


12-veg-20140419-freshness

先日、横浜での仕事が終わった後、桜木町のフレッシュネスバーガーでレギュラーメニューとなった「ベジタブルバーガービーンズ」を食べることができました!
 
 
10-veg-20140419-freshness

筆者である僕(@ka__zz)は、ご存知のとおり極度の偏食でありまして肉・魚を食べれない体質なのですが、そのわりにジャンクな味が大好きという、かなり偏屈な食のスタイルなのです。
 
 
05-veg-20140419-freshness

というわけで注文したのが、
 
 
・ベジタブルバーガービーンズ 460円
・フライドポテト 190円
・生ビール 450円

 
合計1100円+消費税のプチ贅沢なディナーとなりました。バーガーチェーンで生ビールを飲めるところが素敵です(!)♪
 
 
04-veg-20140419-freshness

見た感じはけっこうなボリュームで食欲をそそりますね!
 
ちなみにビーンズのパティとカポナータソースとレタスと玉ねぎはもちろん植物性ですが、マヨネーズはふつうの卵で出来たもの、パンにはバターが使ってあるのでヴィーガン対応ではありません。
 
 
ハンバーガー カフェ【フレッシュネス】公式サイト

公式サイトのメニューから引用
 
三種類の豆(ガルバンゾ・マローファットピース・レッドキドニービーンズ)を特別にブレンドした植物性のビーンズパティを使用。新鮮野菜・カポナータ(グリル野菜のトマト煮)とともに北海道産かぼちゃを練り込んだパンプキンバンズでサンドしました。
 
 
02-veg-20140419-freshness

冷え冷えのビールと一緒にバーガーを食べる!ふだん質素な草食ライフを送っていると、こんな不健康そうな組合せにときめいてしまいます(笑)
 
 
03-veg-20140419-freshness

バーガーには、なくてはならないフライドポテト(!)
 
皮付きで美味そう♪熱々のところをいただきます!
 
 
06-veg-20140419-freshness

パティをよく見るとやっぱり豆で出来ています(笑)近年、欧米を中心に世界的に増加しているベジタリアンは、豆類のタンパクを活用してお肉にみたてたベジミートと呼ばれるもどき肉を食べています。
 
 
これで445キロカロリーだって!ふつうのバーガーの2/3ほど、野菜だけだから低脂肪だしダイエット中でもガッツリ食べられるね!
 
 
07-veg-20140419-freshness

卵アレルギーな僕なので、注文時にマヨネーズをかけないようにしてもらい、持参した豆乳マヨネーズをかけていただきます!(お店の人にことわっております)
 

僕(@ka__zz)が持ち歩いている豆乳マヨネーズがこれ♪植物性なのに味は濃厚で美味いのでダイエットしたい人や卵アレルギーの人はぜひご賞味ください。
 
 
09-veg-20140419-freshness

ポテトにはケチャップ!この組合せを考えついた人にノーベル賞を捧げたいほどの発明ですよね(!)♪
 
 
08-veg-20140419-freshness

バーガーはガツガツ、むしゃむしゃお行儀悪く食べるもの。
 
めいっぱい口にバーガーを詰め込んだらビールで流して喉越しを味わう(!)あーやっぱりジャンク最高w!
 
 
01-veg-20140419-freshness

ビールを飲んでほろ酔い気分でフレッシュネスを後にしました。
 
 
野菜だけのバーガーなのでガッツリ食べたのに胃が軽くてなんだか調子イイので、もう一軒くらい寄っていこうかな(笑)
 

最新情報をチェックしよう!