便利すぎる!【Gmail】を独自ドメインメールで送信するための手順を解説してみた。

パソコンとネット環境とGoogleアカウントさえあれば、どこでもいつでも送受信できるGmailに、仕事や趣味で使っている「独自メルアド」で送受信することができてします、超簡単に!
 
 
ということで、Gmailに自分の独自のメルアドを設定する方法をパソコンの超初心者向けに図解でわかりやすく解説しました!
 

Sponsored link

 
2-veg-140423-gmail

■設定に必要なもの

・GoogleのIDとパスワード
・送信用に設定したいアドレス

 
 
以上、この二つがあれば準備完了です。さっそくスタートしましょう。
 


■設定方法(所要時間3分)

 
◆まずは、自分のGmailをひらいてください。→ ここをクリック!
 
3-veg-140423-gmail

◆画面右上にある「歯車マーク」をクリックしてください。
↓ ↓
◆メニューが出たら「設定」をクリックしてください。
 

 
4-veg-140423-gmail

◆「アカウントとインポート」をクリックしてください。
 
 
Gmail完全使いこなしハンドブック
 
 
5-veg-140423-gmail

◆「メールアドレスを追加」をクリックしてください。
 


 
6-veg-140423-gmail

1・設定したいメールアドレスを入力します(名前は受信者に表示されるものです)
↓ ↓
2・「エイリアスとして扱います」のチェックを外します。
↓ ↓
3・「次のステップをクリック」をクリック!

 
 
7-veg-140423-gmail

Sponsored link

◆「Gmail経由で送信する」にチェックをいれます。
↓ ↓
◆「次のステップをクリック」をクリックしてください。
 

 
8-veg-140423-gmail

◆「確認メールを送信する」をクリックしてください。
 


 
→ 受信されたメールを確認しましょう。
 
10-veg-140423-gmail

◆「確認コード」を数字をコピーします。
 
 
GmailとGoogleドライブとカレンダー 完全活用術 ビジネスで今すぐ使える最強の無料クラウド
 
 
11-veg-140423-gmail

◆コピーした数字を貼付けて「確認」をクリックします。
 
 
12-veg-140423-gmail

◆設定画面の「名前」の部分に登録したメルアドが表示されていれば成功!
 


 
さあ、それでは早速、新規メールを作成してテストしてみましょう!
 
13-veg-140423-gmail

◆「from」-送信者-をクリックしてアドレスを選択します。
 
念のために、自分のアドレス(携帯電話など)に送信して、ちゃんと送信者が指定したものになっているかどうかをチェックしてみましょう!
 


 
以上で説明を終わります。
 
 
それでは皆さん、楽しいメールライフを!
 
 
Sparrow App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥300

僕(@ka__zz)オススメのGmailにも対応したiPhoneメールアプリ。まるでTwitterのようにさくさくメールを見ることができます!
 
 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。