【プライベートロッジ】女子におすすめマクロビカフェで有機野菜のランチを食べた@熊本市

先日、熊本市内のカフェ「プライベートロッジ」で友達とランチをしてきました!
 
 
日本でもブームになりつつあるマクロビオティック料理がメインのお洒落なカフェで、材料が植物性だけとは思えないほど美味しいランチを食べた様子をレポートします!
 
 

Sponsored link

08-veg-20140427-kumamon

熊本にやって来ていきなりホンモノの「くまモン」と遭遇した僕(@ka__zz)、もうこれだけで熊本の好感度が47都道府県で、2位まで上昇しました!
 
友人と合流して、さっそくご飯を食べよう!ということになり、草食の友人の案内で並木坂にあるマクロビオティックカフェ「プライベートロッジ」へやって来ました!
 
 
02-veg-20140501-privatelodge

マクロビオティックは、最近話題の食事法で欧米ではセレブや健康意識が高い層を中心に広まっており、日本でもダイエットや美容に効果が高いということで、テレビや雑誌で頻繁に取り上げられています!
 
◆お店の公式ページより
 

プライベートロッジは自然の恵みをまるごといただく穀物や野菜中心のマクロビオティックメニューをご用意しております。なるべく熊本産の有機農産物を選び、調味料も自然なものを使うように心がけています。
 
卵・乳製品や白砂糖を一切使用していないカラダにやさしいスウィーツは、ヘルシー志向の方におすすめです。地球にも体にもやさしいマクロビオティック料理を、カジュアルなカフェスタイルでぜひお召し上がり下さい。

Private Lodge cafe&diner
01-veg-20140501-privatelodge

僕らが注文したのが、
 
 
◆スペシャルランチ 1250円
 ・野菜スープ
 ・本日の季節野菜のパスタのハーフサイズ
 ・玄米
 ・本日のおかず
 ・副菜2品
 ・マクロビプチデザート
 ・ドリンク
 
◆ベジタブルNAMIKIバーガー 830円
 ・フレッシュサラダ(自家製ドレッシング)
 ・野菜スープ
 ・ドリンク
 
せっかく熊本まで来たということで贅沢をさせてもらいました!バーガーは友達とシェアしていただきます。
 
 
04-veg-20140501-privatelodge

サラダをはじめ食材は、新鮮な地元の有機野菜が使われています。
 

■Private Lodge cafe&diner

場所:熊本県 熊本市中央区上林町3-33 2F
電話: 096-323-3551
平均予算:1000〜2000円
営業時間: 11:30~21:00(土日〜18:00)
定休日:無し
駐車場:無(近くにコインP有)
アクセス:熊本電鉄藤崎宮前駅から徒歩2分・通町筋電停から徒歩10分
 

 
08-veg-20140501-privatelodge

Sponsored link

玄米のプレートが登場。メインのおかずは大根の唐揚げ、それに小鉢が2つ。大根の唐揚げは初めて食べましたが、がぶっとかじるとサックサクの衣にジューシーな大根がよく合って美味しかったです!
 
 
06-veg-20140501-privatelodge

さあ、つづいてはバジルのパスタと天然酵母のバゲットをいただきます。
 
トッピングされた人参とナッツがとっても可愛いですよね!
 
 
05-veg-20140501-privatelodge

量は半分なので食が細い女子でも最後まで美味しくいただけると思います。僕が大好きな緑系パスタ、チーズ無しのヴィーガン仕様ですがしっかりとコクがあって美味しかったです。
 
 

[Amazon]バジルソース 75g瓶入 
石垣島ガーデンパナ自社農園産
100%の朝摘みバジル・無添加
価格 ¥860

 
09-veg-20140501-privatelodge

さあ、まだまだ食べますよ(笑)ここからは友達と半分こずつで。
 
ここまでに、かなりの量を食べていますが、材料が植物性だけということなのか消化が良くて胃がとても軽いのです!
 
 
10-veg-20140501-privatelodge

見るからに肉肉しいバーガーですが、これも材料がすべて野菜と穀物だけだなんて!
 
大豆タンパクで作ってあるパティと濃厚なトマトソース、それに豆乳マヨネーズ..ガッツリなのにさっぱりで美味しいベジバーガーでした(´¬`)
 
 
12-veg-20140501-privatelodge

ここまででも大満足なのに、さらにデザートがついてしまうスペシャルランチ(´¬`)
 
この日は、かぼちゃのケーキと苺の豆乳クリーム添え。
 
 
11-veg-20140501-privatelodge

お腹も心もいっぱいに満たされたマクロビオティックご飯。やや食べ過ぎましたが、低脂肪低カロリーなのと消化がイイのでこの後すぐにお腹空いてしまいました(笑)
 
 
どうもごちそうさまでした!
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。