コンビニの挽きたて珈琲を豆乳ラテにカスタマイズする方法。

身近で手軽に飲める美味しい珈琲といえば、今やコンビニと言えるでしょう!
 
 
ファミマやLAWSONではカフェラテまで飲めますが、しかし世間では牛乳が身体に良くない、特に骨が弱くなると言われており、給食で牛乳を廃止する学校が相次いでいますよね!そんな話を聞いてもやっぱりカフェラテは美味しいものです!そこで牛乳の代わりになるのが大流行の豆乳の出番..
 
 
というわけで、今回はコンビニ珈琲を健康的に「豆乳ラテ」にカスタマイズして、美味しく飲める方法をお教えします。
 

Sponsored link

11-vgpls-201424-famimacafe

営業で外回り中、カフェに入る時間が無い時、ドライブ中にひと息つきた時など、以前なら缶コーヒーだったのが今では100円ちょっとで挽きたての珈琲が飲めてしまうのですから豊かな時代になったのものです。
 
 
そんなコンビニ珈琲のカフェラテも評判が良く、かなりのヒット商品になっています。
 
 
10-veg-20140505-seven_cafe

僕(@ka__zz)も気分転換したい時はよく利用しています。僕が住む未開の地群馬県はカフェ文化が無いに等しい地域なので、セブンイレブンをカフェ代わりに使っているのです(笑)
 
 
今回はセブンカフェを例にして、豆乳ラテにカスタマイズする方法を説明します!
 
 
01-veg-20140412-sevencafe

まずはいつもどおりにアイス珈琲をします。セブンの場合は店内の冷凍庫にあるのでレジに持って行き会計を済ませます。ファミマやLAWSONの場合は、カフェラテではなくノーマルのアイス珈琲を購入してください。
 
 
04-veg-20130531-sevencafe

さあ、開封して抽出のセットをしましょう。
 
 
(*)キレがあって激ウマ!【セブンイレブンのアイス珈琲の買い方】100円(税込)で極上の味。 | ベジップルズ❥**

セブンカフェを初めて買う方は、この記事を参考にどうぞ。
 
11-veg-20130531-sevencafe

Sponsored link

豆を挽き終わって抽出が始まったところ、僕的にこの時間が好きなのです。
 
 
14-veg-20130531-sevencafe

ハイ、とりあえず美味しそうなアイス珈琲が完成です!
 
さあ、ここからが本番。豆乳ラテにカスタマイズしましょう(´¬`)
 
 
04-veg-20140412-sevencafe

じゃじゃーーん\(^o^)/
 
 
◆紀文の調整豆乳 100円(小売希望価格)
 
 
カスタマイズとか言ってカッコいい言葉を使いましたが、豆乳を買って入れるだけ(笑)
 
 
これ、飲んだことある人なら分かると思いますがマジで牛乳みたいに濃厚で美味しい!そして豆乳独特の臭みがないんです。さすが調整というだけありますよね!無調整豆乳が好きな人は、もちろんそちらをお使いください。
 
*無調整豆乳はあまりコンビニで売ってないので持参するなどの工夫が必要です。
 
 
06-veg-20140412-sevencafe

豆乳を注入します。
 
豆乳の量はお好みに合わせてくださいね。
 
 
09-veg-20140412-sevencafe

ハイ!特性の豆乳ラテの出来上がりです(´¬`)♪
 
元の珈琲が美味しいだけあって、上質な仕上がりに我ながら大満足。ちなみに紀文の調製豆乳一本で3人分のカフェラテが作れます。1人の場合は余ってしまうので、途中で継ぎ足したり、豆乳だけ後で飲むのもいいでしょう。
 
 
豆乳は牛乳よりも低カロリーで低脂肪、そして牛乳以上にカルシウムを摂取できてしまう優れものです。もちろんダイエットや体質改善にも効果があります。
 
 
ぜひ、皆さんもお試しください!
 

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。