フェイスブック【いいね!を取消してフィードから削除する方法】

ますます便利になってコミュニケーションにはかかせない道具となったフェイスブック。
 
 
僕、ベジタリアンな乙女男子(@ka__zz)も毎日かかさず利用していますが、何気に「いいね!」を押してしまった後に、しまった(´Д`)!となることってよくありますよね。
 
 
というわけで、うっかり押してしまったいいね!を取消たり、公開範囲を再設定する手順を解説します。スマホでもパソコンでも操作可能です!
 

Sponsored link

01-veg-20140515-facebook

いいね!したのに、それが友達に拡散すると気まずかったり、自分のイメージを損ねたり(笑)自分が変態だと思われてしまうページのいいね!だったりするとかなり焦りますよね(´Д`)
 
 
さっそく取り消す方法(公開範囲の再設定もできる)を説明します。今回はパソコン画面で解説していますが、スマホでも出来るので参考にご覧ください。
 


 

■いいね!を取り消す方法

 
01-veg-20140516-facebook

うーん、確かにスカイマークのミニスカに反対するのは違うよね!これ納得と思い「いいね!」をさくっとクリックした後に、しまった!僕がミニスカ女子が好きだとか思われて、女子からの好感度が下がってしまう、どうしよう(´Д`;)
 
 
そんな、状況からスタートしましょう(笑)
 
 
02-veg-20140516-facebook

Sponsored link

◆パソコン(スマホ)でフェイスブックを開きます。
↓ ↓
◆画面右上の「▼」をクリック!
↓ ↓
◆アクティビティログをクリック(スマホも同じ)

 
 
03-veg-20140516-facebook

◆地球マークをクリックすると..
↓ ↓
◆いいね!した情報を取消ではなく「公開範囲」を再設定できる

 
*いいね!した情報を消したくない、でも誰にも知られなくない場合は「自分のみ」に設定しましょう。
*公開したグループや友達を指定することも出来ます。
 
 
04-veg-20140516-facebook

◆鉛筆マークをクリックすると..
↓ ↓
・タイムラインに表示するか非表示にするか
・削除(取り消すこと)

 
を選択してクリックします。
 
 
05-veg-20140516-facebook

◆削除(取り消し)をクリックすると確認画面が出る
↓ ↓
◆「投稿を削除」をクリックして完了!

 
 
06-veg-20140516-facebook

◆無事にミニスカに関する記事のいいね!が無くなってくれました(´¬`)
 
 


 
以上で、終わりです。
 
 
それでは皆さん、フェイスブックを活用して楽しいネットライフを!
 

Sponsored link


共感したらシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

職業→カウンセラー・WEBライター・自分メディアクリエイター・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。