くまモンがお出迎え【三井ガーデンホテル熊本】の宿泊レポ。コスパ高くて快適だよ!

くまモン

今や世界中で大人気のゆるキャラ「くまモン」の県、熊本にやってきた僕(@ka__zz)
 
 
今回は熊本市内でホテルを探している人のために僕が宿泊した「三井ガーデンホテル熊本」のレビューです。ホテルまでのアクセス方法や周辺環境の様子まで紹介していきます!
 
 

Sponsored link

4泊5日で九州の聖地を巡る旅に出た僕(@ka__zz)のひとり旅、3日目の夜21時過ぎに熊本に到着しました!
 
 
この日は午前中、福岡市内で用事を済ませて午後から佐賀の神社を周り、そしてJR長崎本線→鹿児島本線と乗り継いで熊本駅までやってきました。
 
 
熊本駅(新幹線口の逆)を出ると正面に路面電車の駅があるので、今夜泊まる三井ガーデンホテルへ向かうため電車に乗りました!
 
 
路面電車

人生初めての熊本駅!驚いたのが路面電車です。道路に電車が走ってる光景がとても新鮮で思わず写真をたくさん撮ってしまいました!
 
熊本駅前駅から乗車して15分ほどで辛島町駅、降りたら歩いて3〜4分でホテルに到着です。
 
 
三井ガーデンホテル

ホテルの中に入ってすぐに、くまモンがお出迎え(!)♪
 
熊本にやってきたぞって気分になりますね!三井ガーデンホテル熊本には「くまモンの部屋」があるので大好きな人はぜひ予約してみてください。
 
 
【公式】三井ガーデンホテル熊本

 
くまモン

21時半過ぎ、チェックイン。
 
フロントのすぐ後ろにはくまモンの親子が仲良く座っていました!ホテルの中にくまモンがいると嬉しいですよね大人でも(笑)なのでビジネスユースの他にも家族旅行、デートでも楽しく宿泊できるホテルです。
 
 
三井ガーデンホテル

■三井ガーデンホテル熊本

場所:熊本市中央区紺屋今町1-20
電話: 096-352-1131
チェックイン/アウト:14:00 / 11:00
価格目安:シングル 5000〜10000円
WiFi:各部屋に有り
レストラン:2階ガーデンカフェ(朝食・ランチ)
その他設備:コインランドリー3階
アクセス:JR熊本駅から路面電車で15分→辛島町駅で下車→徒歩5分
駐車場:有・1000円/泊(先着順)
 

 
三井ガーデンホテル

今回の予約はるるぶにて。
 
・シングルルーム 14㎡ 5800円(土曜・素泊まり)
 
 
土曜でこの価格はなかなかリーズナブルです。それからこのホテル、朝食がかなり評判いいので朝ご飯食べる派はぜひ朝食付きプランか、ホテル着後にフロントで朝食を追加しましょう。
 
 
三井ガーデンホテル

123cm幅のベッド、テーブルと椅子、それにシングルソファー。コンパクトにまとまっていて居心地がいい空間です。
 

【ホテルの検索はこちらからどうぞ】

「楽天トラベル」で検索してみる
「じゃらん」で検索してみる
「Hotels.com」で検索してみる
「一休.com」で検索してみる
「るるぶトラベル」で検索してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!



三井ガーデンホテル

Sponsored link

福岡→佐賀→熊本と大移動をしてさすがにヘトヘト。
 
備え付けのポッドでお湯を沸かして、お茶をいただきました。
 
 
熊本市街

ひと息ついたところで繁華街へレッツゴー!ホテルから歩いて1分で熊本でいちばん賑やかなアーケードに出られます。土曜の夜とあってかすっごい人と活気!
 
こんなに楽しい街ならもっと早い時間に到着して、お酒でも飲めばよかったと後悔しつつ繁華街を散策です。
 
 
熊本市繁華街ガイド – 【満遊!くまもと】

 
三井ガーデンホテル

夜の22時半とのもなれば街はすっかり宴たけなわ、居酒屋で飲んで盛り上がる気力もなくなってしまい、セブンイレブンでお酒とナッツを買ってきて部屋でひとり酒ですw(´Д`)
 
 
三井ガーデンホテル

テレビを見ながら乾杯!
 
 
三井ガーデンホテル

サニタリールームはわりとふつうのビジネスホテル風ですが、隅々までピカピカに掃除してありました!
 
夜と朝、二回お風呂に入らせてもらいました。
 
 
三井ガーデンホテル

真夜中の1時過ぎ..消灯。
 
 
三井ガーデンホテル

翌朝7時半に起床、ベッドは寝心地もよく快眠できました。
 
そして9時50分にチェックアウト。
 
 
路面電車

三井ガーデンホテル熊本は繁華街がすぐ近く、くまモンがいっぱい、朝食が美味い!など魅力たくさんです。熊本市内でホテルを探している方はぜひ、候補のひとつに入れてみてください。
 
 
それでは皆さん、よい旅を!
 

【ホテルのご予約はこちらからどうぞ】

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。