マジで快適【ニューオータニ熊本】に宿泊してみた!くまモン認定の上質なホテル。

ニューオータニ熊本

九州聖地めぐりのためにやって来た熊本市、そうです大人気ゆるキャラくまモンの街!
 
 
旅は順調にすすみ、4泊5日の4泊目は熊本駅前にある「ホテルニューオータニ熊本」に宿泊。真心がこもったおもてなしでとても快適に滞在することが出来た様子を写真たっぷりでレポートします。
 
 

Sponsored link

福岡から佐賀をまわって熊本へ到着した僕(@ka__zz)は、熊本駅でいきなりリアルにくまモンと遭遇しました(笑)
 
 
くまモン

写真は友人が駅ナカをふつうに歩いていておばちゃんたちに囲まれている所を撮影したもので、今や地元群馬のスーパーやコンビニでもくまモンを見かけない日が無いほど全国的に大人気のようです。
 
 
ニューオータニ熊本

熊本駅から徒歩1分、ほんと駅の隣にホテルニューオータニはありました!
 
これなら迷子になる心配はまったくありません(笑)
 
 
ニューオータニ熊本

フロントロビーでくまモンがお出迎え、くまモンがオフィシャルキャラクターです!
 

■ホテルニューオータニ熊本

場所:熊本県熊本市西区春日1-13-1
電話: 096-326-1111
チェックイン/アウト:14:00 / 12:00
価格目安:シングル 7000〜17000円
レストラン:ホテル内に6軒→詳しくはここをクリック
その他設備:挙式場・メンザーズサロン・スパ
アクセス:JR熊本駅から徒歩1分
駐車場:有・1000円/泊
 

 
ニューオータニ熊本

夜の8時過ぎ、ホテルにチェックイン。
 
フロントスタッフさん、ポーターさんなど皆さんがとても爽やかで気持ちのいい接客で、ホテル全体にウェルカムオーラが満ちていて旅の疲れたふっとびます!
 
 
ホテルニューオータニ熊本 | 宿泊・ウエディング・レストラン

 
ニューオータニ熊本

今回の予約はるるぶトラベルにて。
 
・シングルルーム 17.5㎡ 8000円(朝食付き)
 
楽天トラベル、じゃらん、一休などをリサーチ、たぶん最安値で予約できたと思います。コスト重視でいくなら複数の予約サイトで比較検討しましょう。
 

【ホテルの検索はこちらからどうぞ】

「楽天トラベル」で検索してみる
「じゃらん」で検索してみる
「Hotels.com」で検索してみる
「一休.com」で検索してみる
「るるぶトラベル」で検索してみる
 


  – ホテル予約に便利すぎる楽天カード
   ←買い物でも旅行でもポイントが貯まる!



ニューオータニ熊本

こんなステキな部屋も用意されているなんて!
 
 
ニューオータニ熊本

僕が泊まったシングルルーム。ほどよい広さと落ち着き感、上質な雰囲気!
 
 
ニューオータニ熊本

Sponsored link

150cm幅のセミダブルベッド、固すぎず柔らかすぎず。
 
なかなかの寝心地で朝、起きた時にしっかりと身体の疲れがとれていました。
 
 
ニューオータニ熊本

座り心地がいい椅子とテーブル。僕にとって部屋にゆったりと座れる椅子と、テーブルがあることがホテル選びの重要な基準です。
 
駅前のコンビニで買い込んで来たビールとナッツでひとり乾杯をしました(!)
 
 
ニューオータニ熊本

デスク側はこんな感じ、テレビ、お茶セット、冷蔵庫..
 
コンパクトにまとめっていますね。
 
 
ニューオータニ熊本

ゆとりの収納..こういったところにホテルの質が出ます。
 
とか、生意気いってゴメンなさいw
 
 
ニューオータニ熊本

お茶はサービス、珈琲は有料。
 
 
ニューオータニ熊本

サニタリールームは隅々までピカピカに掃除してあって気持ちイイ!
 
バスタブの大きさはわりと普通ですが、このホテルにはスパ(大浴場)があるのでぜひこちらも利用してリラックスしましょう。
 
 
ニューオータニ熊本

備え付けのシャンプーなど、プチ高級感。
 
 
ニューオータニ熊本

夜も更けてスポーツニュースを観ながらリラックス。
 
一人旅の良さは、ひとり暮らしを体験できること。ひとりって楽です(笑)
 
 
ニューオータニ熊本

寝る前に持ち込んだMacBookでfacebookをチェック。
 
この記事を書いた時点ではWifiは無くて有線LANがありました。
 
 
午前1時、消灯..
 
 
ホテルニューオータニ

翌朝、7時に起きてお楽しみの朝食ビュッフェ(!)
 
僕(@ka__zz)的に、相当コスパが高いと思ったのでぜひ朝食付きのプランを選択してください。
 
 
【ホテルニューオータニ熊本】朝飯ビュッフェが地元食材盛りだくさんで美味すぎた!

朝食レポートはこの記事を参考にどうぞ。ニューオータニの朝ご飯を食べるだけでも宿泊する価値があります(!)
 
ニューオータニ熊本

午前9時半チェックアウト、とても短い滞在でしたが心行くまでゆったりと落ち着くことができました。
 
熊本市内で宿泊先を探している方はぜひホテルニューオータニ熊本を検討してみてください。
 
 
それでは皆さん、どうかよい旅を!
 

【ホテルのご予約はこちらからどうぞ】

「楽天トラベル」で予約してみる
「じゃらん」で予約してみる
「Hotels.com」で予約してみる
「一休.com」で予約してみる
「るるぶトラベル」で予約してみる
 


Sponsored link



ニューオータニ熊本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。