和尚先生とYUKIKO先生のヴィーガンスイーツ教室に参加してきた!@千葉県大網白里

千葉県大網白里で行われたスイーツ教室に参加してきた僕(@ka__zz)です!
 
 
和尚ことヴィーガン・マクロビオティック料理研究家の今野さんと、パンの先生YUKIKOさんによるスイーツたちは、身体に負担がかかる卵、牛乳、バター、白砂糖を一切使わないのに簡単でしかも激しく美味い(´¬`)!
 

Sponsored link

教えてもらったのは、豆乳プリン、フルーツタルトケーキ、豆乳カスタードクリーム、米粉のパンケーキ、卵を使わない卵サンドイッチなど、どれも家庭で手軽にできる簡単クッキング(´¬`)
 
 
スイーツ教室

千葉県在住の先輩の車で大網白里にある会場へ、途中道に迷ってしまい15分遅れで到着。
 
 
スイーツ教室

写真中央いる貫禄たっぷりの人が和尚ことヴィーガンスイーツ研究家の今野さんです!
 
今野さんとは去年の夏、BBQで知り合いました。僕が尊敬する料理人のひとりです。
 
 
易学鑑定士&ヴィーガン・マクロビスイーツ研究家のレシピブログ!


 
スイーツ教室

タルトの材料になるフルーツたち。
 
 
スイーツ教室

苺もたっぷり!どんなタルトが出来るか楽しみですね。
 
 
スイーツ教室

ココナッツミルク、豆乳、メイプルシロップ。
 
 
スイーツ教室

調味料も安心安全なものばかり。
 
 
スイーツ教室

これは卵!?
 
いえいえ、これはお豆腐です。
 
 
スイーツ教室

真剣なまなざしでユーモアたっぷりに教えてくれる和尚先生!
 
 
スイーツ教室

Sponsored link

慣れない手つきで米粉のパンケーキを焼く先輩と指導するパンの先生YUKIKOさん。
 
 
パンとお菓子の先生…Teto-Te…ゆったんの家

YUKIKO先生の公式ブログです。
 
スイーツ教室

出来たーー(´▽`)ノ
 
 
ベイクドチーズケーキ!チーズの代わりにお味噌、ふわふわの部分は豆腐、純和風な食材なのに味はチーズケーキなんです!
 
 
スイーツ教室

これどっからどう見ても卵ですよね(笑)
 
 
材料はやっぱりお豆腐と玉ねぎ、それに豆乳で出来たマヨネーズ。
 
 
スイーツ教室

YUKIKOさんが焼いてきてくれた全粒粉のパン!もちろんバターや卵は使ってません(´¬`)
 
バターや卵などの動物性食材を使ってないってことは、低カロリー低脂肪!ということはダイエット中でもガッツリ食べれるってことです。
 
 
スイーツ教室

米粉パンケーキにはサツマイモが練りこんであります。素朴な甘さでとっても美味しい!
 
 
スイーツ教室

フルーツたっぷりのタルト!
 
フルーツの下にたっぷりと塗ってあるカスタードクリームはココナッツミルクと豆乳で作りました!
 
 
スイーツ教室

苺と木苺のタルト!
 
 
スイーツ教室

最後はユキコさんのパンに卵もどきを挟んでサンドイッチに!
 
 
和尚先生の料理教室などの情報はFacebookをフォローしておこう。
 
 
スイーツ教室

今野さんユキコさん、苦労して作った作品を惜し気もなく皆にシェアしてくれてありがとうございました!
 
 
とても美味しくて楽しい時間になりました(´¬`)♪
 

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。