超簡単【iPhoneの文字入力で携帯打ちをする方法】を解説してみた!

iphone

先日、僕(@ka__zz)こと僕(@ka__zz)の友人がついにiPhoneデビューしました!
 
 
iPhoneユーザーの先輩として色々と指導にあたっていたのですが、文字入力のところで「どうしてもガラケーのような携帯打ちがしたい!」ということになり、ググって調べたら超簡単に出来ることがわかったので皆さんにシェアします(´▽`)ノ
 
 

Sponsored link

特に設定も何もいらないので操作時間は0秒です(笑)
 
サクサクっといってみましょう。
 
 
iphone

ということで、まずはふつうにメールアプリを起動してください。
 
 
iphone

Sponsored link

これがスマホユーザーがやっている文字入力「フリック入力」です。そうじゃなくて「あ」を2回押すと「い」になって5回押すと「お」になるやり方が携帯打ちをしたいのですよね!
 
 
iphone

はい!やり方は簡単です。
 
 
この画面のまま何も設定しないでガラケーで文字を打つように「あ」をタン!タン!と2回タップすれば「い」でタン!タン!タン!と3回タップで「う」です。
 
 
ozpa-si

どうですか?出来ましたか?
 
 
ズッコケてしまう程あまりにも簡単に携帯打ちが出来るのですが、ここに至るまでに僕は設定画面で文字入力の切り替えがあると勝手に思っておよそ20分ほど試行錯誤してしまいました(´Д`)
 
 
それでは皆さん、楽しいiPhoneライフを!
 
photo by pakutaso.com
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

iphone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。