オシャレで安い!【コトブキヤ酒店】横浜関内の立飲み居酒屋がオススメすぎる。

コトブキヤ酒店

仕事をがんばった後には、どうしても美味いビールが飲みたくなる僕(@ka__zz)です(!)♪
 
 
といってもガッツリ飲むのではなく気軽に一杯やった後に美味しいご飯を食べる、そんな時に便利なのが立飲み居酒屋ですよね!
 
ということで、今回紹介するのが横浜関内にあるコトブキヤ酒店です!
 

Sponsored link

オシャレで安い居酒屋「コトブキヤ酒店」

 
コトブキヤ酒店

仕事がんばった後の自分ご褒美は大切です!
 
以前なら最新のデジタルガジェットを購入したりイタリアンでコースとか食べていたところですが、近頃のマイブームは立飲み居酒屋な僕(@ka__zz)。
 
 
コトブキヤ酒店

関内でかるくいっぱい飲む時にもってこいの立飲み居酒屋『コトブキヤ酒店』はJR関内駅から歩いて3分くらい。
 
 
コトブキヤ酒店

庶民的な雰囲気なのにオシャレで料理がバツグンに美味い立飲み居酒屋なので、デートにも宴会(2階は座席)にもオススメです。店内のモニターでは地元ベイスターズの試合を放映しているので試合がある日は横浜DeNAファンで賑わっています。
 
 
コトブキヤ酒店

日替わりのおすすめメニュー、お会計は先払いではなく帰りにまとめて式。
 

◼︎コトブキヤ酒店

場所:神奈川県横浜市中区住吉町3-35-1
電話: 050-5797-3492
平均予算:1000〜2500円
営業時間: 17:00~25:00(LO/24:30)
ランチ(月〜木のみ): 11:00~14:30
定休日:日曜・祝日
駐車場:無(近くにコインP有)
アクセス:JR関内駅から徒歩3分、地下鉄ブルーライン関内駅から徒歩3分
 

 
コトブキヤ酒店

料理は190円〜で豆腐がうまい!

 
立ち飲み居酒屋らしくおつまみは190円から。コトブキヤ酒店のメインは炭火焼きでとにかくメニューが豊富にあります(!)
 
 
ぐるなび – コトブキヤ酒店

 
コトブキヤ酒店

Sponsored link

野菜料理もかなり豊富に揃っていて、草食な僕(@ka__zz)にはとても嬉しいメニュー。
 
 
コトブキヤ酒店

まずはかけつけ一杯の麦酒でひとり乾杯(!)
 
・生ビール 480円
 
ひと口目の至福を味わった後は、ちびちび飲むお酒が弱い僕(@ka__zz)。
 
 
コトブキヤ酒店

僕にとって最高で最強のおつまみがこれ。
 
・ミックスナッツ 190円
 
早い!安い!美味い!栄養満点!ピースフル!
 
 
コトブキヤ酒店

さらに僕(@ka__zz)的に超オススメな、
 
・自家製厚揚げ 290円
 
カリッカリッに揚がった豆腐と麦酒がマジで合い過ぎる(!)
 
 
コトブキヤ酒店

居酒屋で飲む時って、ついつい脂肪+カロリーたっぷりなお肉お魚をガッツリと食べたくなってしまいがちですよね。
 
なのでナッツ、豆腐、野菜など栄養があって消化がイイ食べ物をおつまみにすることで胃腸が休まり、カラダの調子がめちゃイイ!のです(!)
 
 
[★]ダルビッシュ投手が菜食で体質改善に励んでいるらしい♪ | LOKAHI+

メジャーリーグで活躍するダルビッシュ投手も体質を改善するために野菜中心だってよ。
 
コトブキヤ酒店

〆て2000円弱のひとり宴会、美味しい料理とお酒、そしてフレンドリーなスタッフさんとお客さんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
 
 
どうも、ごちそうさまでした!


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。