「特定原材料を含まないカレー」が美味い!CoCo壱番屋の隠れメニュー。

CoCo壱番屋

久しぶりにCoCo壱番屋でカレーを食べてきた僕、ベジタリアンな乙女男子(@ka__zz)、そのカレーっていうのがはぐれメタル並に激レアな隠れメニューなんです(´¬`)♪
 
 
その名も「特定原材料」をいっさい含まないカレー。小麦や豚や牛などのアレルギーとなる原料がまったく入っていないから安心して食べられるのはもちろん味もバツグンに美味しくて、それなのに低脂肪で低カロリーだからとってもヘルシーなカレーでした。
 
 

Sponsored link

「特定原材料」を含まないカレーは、食物アレルギーの人でも安心して食べられるようにCoCo壱番屋が開発したもので、大手の外食チェーンでは貴重な試みであり、素晴らしく意義のあるメニューだと僕は思います!
 
というわけでさっそくレポートしていきましょう。
 
 
01-vege-20140618-cocoichi

街を歩いていると、どこからともなくカレーの匂い..
 
微かでもカレーに嗅覚を刺激されると、無性に食べたくなってしまうカレーライス。本格的なインドカレーじゃなくて昔ながらの日本のカレーを食べたくなるんです!
 
 
そんな時こそCoCo壱番屋、あいててよかったココイチ!
 
 
CoCo壱番屋

夏こそカレー、そうなんですよ。カレーには様々なスパイスが入っているので発汗作用もあって暑いけど気持ちイイ食べ物なんです。
 
 
CoCo壱番屋

しかし、皆さん知っていましたか?
 
カレーには様々なアレルギー成分がたっぷり入っています。さらにカレーには豚や牛やチキンなどコッテコテでギトギトの動物性脂肪もたっぷり入っていて、それらはもれなく高カロリーで確実に体重が増えますから(´Д`)!
 
 
それにしてもここまで詳しいアレルギー成分をメニューに表示するCoCo壱番屋はとても良心的だと思います。
 
 
CoCo壱番屋

それでもガマンできないのがカレーの魅力ですよね!食物アレルギーがある人はもちろんのことダイエット中でもガッツリカレーが食べたい人にオススメが「特定原材料を含まないカレー」です(´¬`)♪
 
 
こんな素晴らしいカレーがCoCo壱番屋のメニューの中にちゃんとあるのですが、これを注文する人は殆どいないので、その存在すら世間では知られていません。
 
 
CoCo壱番屋

ということで注文したのが、
 
・野菜サラダ 185円
・特定原材料を含まないカレー200g 412円
・100g追加 206円
 
合計803円
のランチとなりました。値段はレアメニューだけあってポークやビーフカレーよりも高いですがこれで安心と低カロリー低脂肪が買えるなら安いものです(笑)
 
 
CoCo壱番屋

Sponsored link

とび辛スパイスをかるくふりかけてサラダにパンチを効かせます。ドレッシングは植物性で低カロリーなオリジナルドレッシングをかけていただきました。
 
 
CoCo壱番屋

特定原材料を含まないカレーの登場です、美味しそう!
 
大好きな福神漬けをたっぷりトッピングです。
 
 
スタッフさんによると、通常はカレーとご飯を別でテーブルに持っくるのだそうです。そうすればちゃんとパッケージで原材料を確認できるし安心だということで。僕は最初からカレーをかけてもらいました。
 
 
CoCo壱番屋

こんな感じでふつうのカレーと見た目は変わりません。
 
ひと口目の印象は、期待以上に美味い!でした(´¬`)野菜とフルーツそしてスパイスの旨味がたっぷり詰まった感じです。
 
*動物性食材は「はちみつ」のみ使用されています。
 
 
CoCo壱番屋

このカレー、ひとつ足りないのがパンチです。
 
ということで再びとび辛スパイスの出番、パラパラとふりかけます。
 
 
CoCo壱番屋

カレーはやっぱり辛くないと!
 
とび辛をかけると味が引き締まって美味さ倍増なので、もちろんお好みに合わせてですが確実にオススメです。
 
 
「CoCo壱番屋」でカレーを食わずに、ご飯とサラダだけを食べる僕の偏食っぷりを公開します。 | ベジップルズ

このカレーを知らなかった僕(肉を食べれない偏食)は、ココイチでカレーを注文せずにサラダライスを食べていたこともありました(笑)
 
 
CoCo壱番屋

カレーは飲み物とよく言ったものですが、日本のカレーライスはまさしく喉越しを味わってなんぼです(笑)
 
部活帰りの腹を空かせた高校生のようにガツガツ食べて完食しました。
 
どうもごちそうさま!
 
 
CoCo壱番屋

食物アレルギー対策で作ったこの商品、カレーの材料として一般的な「卵、乳製品、小麦、豚、牛、鶏」をまったく使わずに作られているから「低カロリー低脂肪」なので..
 
ダイエット中でも遠慮なくガッツリ食べられます!
 
 
ということで、体重やお腹の脂肪が気になる人はぜひ「特定原材料を含まないカレー」を食べてみてください(´¬`)
 

Sponsored link


CoCo壱番屋

共感したらシェアしよう

2 件のコメント

    • あやちゃんコメントありがとう(´¬`)♪そうそう量が少ないから300gにしたら600円越えてしまってビックリしたー(´Д`)!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    職業→カウンセラー・WEBライター・自分メディアクリエイター・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。