「facebookで勝手に再生される動画」を解除する方法。

フェイスブック

いつの頃か、友達が投稿した動画が勝手に再生されてしまう仕様になっていたフェイスブック!
 
 
動画が再生されるということは莫大なパケットを消費するわけで..パケットし放題とうたいながら、実は各キャリアとも使用量の制限があるので、なるべく無駄なパケットは消費したくないですよね!
 
 

Sponsored link

ということで、動画を勝手に再生させないための設定をシェアします!作業時間はおよそ1分、簡単にさくさくっと出来ますのでぜひご覧ください。
 
 
フェイスブック

先に説明すると、各キャリア(docomo,au,softbank)ともパケットし放題的なプランですが、実は通信量が1GB/3日間、7GB/1ヶ月をオーバーすると速度制限がかかる規定があります。
 
この制限にかかると動画はおろか、フェイスブックまで重すぎて見れなくなってしまいます。パケットを使いすぎる原因の80%が動画です!なのでフェイスブックで友達の動画が自動で再生される設定をOFFにしておきましょう!
 
 
【スマホの通信速度制限を乗りきる方法】3日間で1GB以上使用した時の対策! | ベジップルズ

 


 

■動画の自動再生をオフにする方法

 
facebook

Sponsored link

設定はスマホで行ないますが、今回はiPhoneの設定を例にしています。他のスマホでも基本は同じですので是非、参考にしてください。
 
◆歯車マークの「設定」をタップしてひらきます。
 
 
facebook

◆画面を下にスクロールして「facebook」が現れたらタップします。
 
 
facebook

◆「設定」をタップします。
 
 
facebook

◆「自動再生」をタップします。
 
 
facebook

オン → 動画を自動的に再生
Wi-Fiのみ → WiFiに接続されている時だけ自動再生
オフ → 自動再生させない

 
 
基本はオフにしておくといいでしょう。時々、見たくない映像が投稿されていることもあると思いますので。
 
 
facebook

フェイスブックのニュースフィードに戻って確認しましょう。
 
上の図にあるように再生マークが表示されていれば完了です!
 
 
それでは皆さん、楽しいfacebookライフを!
 
 


Sponsored link



フェイスブック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。