肉食派にもオススメ!タイ航空のベジタリアン機内食がマジであなどれない美味さだった。

成田空港からタイ航空でタイのバンコクへ、乗り換えて同じくタイ航空で南インドのチェンナイへフライトした僕(@ka__zz)です!
 
 
長時間になる空の旅のお楽しみといえば機内食ですよね!今回はベジタリアン専用機内食を食べたのですが、これがめちゃくちゃ美味かったのです(!)
 
 

ということで成田→バンコク間、バンコク→チェンナイ間で食べた2食を紹介します!
 
 
タイ航空

只今、南インドの大都市チェンナイのホテルでこの記事を書いています。
 
昨日、成田空港からタイ航空でバンコクのスワンナプーム国際空港へ6時間。5時間のトランジットタイムの後、同じくタイ航空で3時間かけてチェンナイへ飛びました。
 
 
02-veg-20140707-vegetrian_meal

これが成田→バンコクのフライトで食べたベジタリアン専用機内食!
 
パンにサラダにフルーツにナッツ、そしてメイン料理。
 
 
04-veg-20140707-vegetrian_meal

何が入っているのだろう..とドキドキしながらフタを取ると..
 
お豆、ほうれん草!見るからに低カロリーで健康的な料理。付属のバターを使わなければ卵、乳製品なしなのでヴィーガンOK!です。
 
 
07-veg-20140707-vegetrian_meal

CAさんからオレンジジュースをいただきました。
 
タイ航空は日本人CAさんもいるので会話も出来るしとても楽しい機内。
 
 
05-veg-20140707-vegetrian_meal

豆、ほうれん草の他にペンネもどっさり入っていました。
 
僕の席のお隣さんは日本人のおじさんで鶏肉料理だったのですが、明らかに僕のベジミールのほうが美味しそうで、おじさんがチラチラとこっちを見ながら嫉妬オーラを出しておりました。
 
プチ優越感(笑)
 
 
13-veg-20140707-vegetrian_meal

おまけでバンコク到着前に出たアイス(!)
 
映画を観ながらいただきました。
 
 
15-veg-20140707-vegetrian_meal

スワンナプーム国際空港で乗換えして、夜の10時フライトで南インドのチェンナイへ。
 
 
16-veg-20140707-vegetrian_meal

この日2食目の機内食、メイン料理はなんだろう!?
 
 
19-veg-20140707-vegetrian_meal

フタを取ってみると豆とほうれん草のカレーでした(!)
 
こちらもパンにバターをつけなければヴィーガンOK!
 
 
17-veg-20140707-vegetrian_meal

インドの旅なのでカレーなる日々の始まりです(笑)
 
 
21-veg-20140707-vegetrian_meal

程よい辛さでガツガツいけます。豆カレーとほうれん草カレーとインド米をごちゃごちゃに混ぜて食べるとさらに美味い!
 
 
12-veg-20140707-vegetrian_meal

海外の旅をすると、美味しいものをたくさん食べるしカロリーオーバーと動物性脂肪オーバーになりやすく、胃腸のコンディションが悪くなりがちです。
 
機内食をベジタリアン用にするだけでもお腹がスッキリするので、ふだんガッツリお肉の人にもおすすめですよ。
 

最新情報をチェックしよう!