【インドの食べ物】カレー以外も激ウマ!実際に旅して食べた料理をイッキに紹介。

インド料理

魅惑の国インドは一度旅するとその魅力にどっぷりハマるか、それとは逆にもう二度と行きたくないくらいの体験をするか..
 
 
そんな混沌と神を同時に味わえるインドですが、楽しみのひとつが食べ物です。
 
 
カレーが美味いのは当たり前!フルーツにナッツにスイーツなど何でも美味いインドの飯。これからインドへ旅立つ人のために僕(@ka__zz)がインドで食べた料理の写真を一挙に紹介するので是非、参考にどうぞ!
 

Sponsored link

カレーも美味いけど野菜も果物も美味しい!実際に僕が食べたインドの食べ物をイッキに紹介。

ガンジス(ガンジス河のほとりで平和の祈り..リシケシュにて)
 
これからインドへ旅立つ皆さん、もしくは行きたいけど迷っている皆さん。海外で心配なのが食べ物が口に合うかどうか?ですよね!
 
インドの食べ物についてですが、日本のインド料理店でカレーを食べられるなら現地でもほぼ困ることはありません。現地の人が食べる小さい食堂から高級ホテルまで色々と食べ歩いた結果、基本どの店も美味かった!
 
 
ガンジス

それだけインド料理は日本人の口に合う、ということではないでしょうか。しかし注意すべき点もいくつかあるので、これから僕が食べた食べ物を紹介いながら、インドで食事を楽しむためのポイントもお伝えします!
 
 
インド料理

デリーから車で7時間ほどのリシケシュの小さな食堂「マドラスカフェ」で食べた時のもの。単品でいろいろ注文したものをプレートでシェアしながら食べました!
 
グルメなインド人オススメの店だけあって安くて美味い店でした。リシケシュは「街全体がベジタリアン」で、肉魚鶏はもちろん卵そしてお酒はNGです。インドではこのような街がいたる所にあります。
 
 
インド料理

インドの食堂やレストランはベジタリアンメニューが基本になっていてメニューの後半にチキンや豚の料理があります。およそ13億人いるインド人の8割がヒンドゥー教徒で、その内3〜4割の人が厳格なベジタリアンだと言われています。
 
インド内にはイスラム教徒の町や村があるので、そこでは豚はNGです。

実はインドの食パンがめちゃ美味しい!サンドイッチは絶対に食べよう!

インド料理

ベジタブルホットサンドイッチは僕がお気に入りの食べ物のひとつで、カレーに飽きたら必ず注文します。やっぱりインドはカレーなので一日に2食するとして一回はカレー以外を食べたいものです!
 

インド料理

これは北インドで食べたベーシックなカレーランチ。何も言わなければ全部ベジタリアン仕様で出てきます(乳製品は入ってます)
 
 
インド料理

野菜も美味しいのでサラダも美味いのですが、インドの庶民派食堂はドレッシングはほとんどないので塩をかけて食べます。

インド旅は生水厳禁。ペットボトルの水が安くて美味しい!

インド料理

ちなみにインドではなるべく生水は控えたほうがいいです。500mlが日本円で30円くらい、1000mlが60-70円くらいです。あとスナック菓子が美味いので見かけたら買って食べてみてください。
 

インドのレストランは中華料理が豊富にあるんです。

インド料理

これは見たまんまチャーハンです。南インドのチェンナイという街にあるレストランで食べたものです。
 
 
インド料理

レストランの風景、インド人ばっかり(笑)インドでも大都市の空港やホテルでは日本人を見かけますが、街に入ると見かけることは珍しくなります。
 

インド料理

だいたい殆どの場所で英語が通じるので、注文と会計に困ることはありません。ちなみに僕の英語力は中学校1年生レベルですが、なんとかなってます。
 
 
インド料理

Sponsored link

ちょっとビンボケですが、カリフラワーの唐揚げを激辛に味付けしたインド風マンチュリアン。これがマジで美味かったのでチェンナイ滞在中はよく食べてました。
 
 
インド料理

焼きそばです、味付けはシンプルに塩でした。ふつうに美味いです。
 
 
インド料理

これは、チェンナイで滞在していたホテルの朝ご飯。日本のホテルと同じでビュッフェでした。チーズ以外はベジタリアンです。
 

インド料理

わりといい感じのホテルだったのでレストランの雰囲気も素敵でした。ウェイターさんがいるレストランでは配膳してくれた人にチップを渡すのがルールです。(20ルピー程度→会計時)
 
 
インド料理

プチ高級以上のホテルになると、とにかく料理が美味いし種類も豊富で王様気分になれます。何より嬉しかったのがフルーツと野菜が新鮮で美味い!
 
インドで生活すれば何の抵抗もなくベジタリアンになれそうです。逆にお肉はチキンも豚も遺伝子組換えの飼料が蔓延しているという話を最近よく目にするので、インドではなるべく菜食をオススメします。
 

インド料理

国内線の機内食もベジタリアンミールかチキンミールを選べます。周りを見渡すと7:3くらいでベジタリアンミールを皆さん食べていました。
 

インド料理

これは日本からデリーへ向かった時のインディアン航空の機内食。
 
ヨーグルト以外はすべてベジでしたが味がけっこう美味かったです。
 
 
インド料理

これはインドでもかなり南のスリランカに近いラーメシュワラムという島にある街へ向かう途中で食べたランチ。
 
 
インド料理

インドは南にいくほど手で食べる人が多くなっていくような氣がしました。僕も風習にならって右手で食べした。慣れるとこれがけっこう楽しいので皆さんもぜひお試しください。
 
左手は不浄とされているので、右手オンリーです。
 
 
インド料理

カレーに飽きるとチャーハン、焼きそば、サンドイッチ。
 
日本企業が進出しているような大都市では、日本食レストランもけっこうあるのでガイドブック等で探して行ってみましょう。カレーが苦手なのに長期旅行をした僕の友人はよく日本食レストランを利用していたようです。
 
 
インド料理

ちなみにインドでは日本のインド料理店にあるナン(バターがぬってある)はほとんどみかけませんでした。もっとパリパリしているお煎餅のようなパパドという豆粉で出来たものがでます。
 
 
インド料理

あとは野菜を練り込んであるナンだったり。
 
広大なインドでは東西南北それぞれの場所でそれぞれの特色があって、それもまた楽しみのひとつなのでぜひ色々な場所へ行ってみてください。
 
 
インド料理

マドライという街のレストランのランチバイキング。
 
野菜、フルーツ天国(´¬`)
 
 
インド料理

人生で食べたカレーでいちばん美味かったのがこれ!
 
野菜カレーなんですが、うおーっと叫びたくなるくらい絶妙なスパイスと旨味たっぷりでした。
 
 
インド料理

パイナップルとキュウリのサラダ、これだけで大満足の美味さ!
 
 
インド料理

これはスリランカ国境にある島で食べたフルーツサラダ。
 
インドでは炭水化物よりも圧倒的にフレッシュな野菜、果物を食べることが多いので(無論、肉魚類は食べる機会がないw)生まれ変わったように体調がよくなります(笑)
 
 
インド料理

最後にインドのスイーツのお話です。インド人はとにかく砂糖が大好きなのでめちゃくちゃ甘いです。なので注文する時は量に氣をつけましょう(´¬`)
 
 
それでは皆さん、どうか素晴らしい旅を!
 

 


Sponsored link



仮想通貨にトライするなら

“取引所”の登録をすると売買がスタートできます!

登録はメルアドと銀行口座とクレジットカードがあれば5分で出来ます。

デザインがよくて見やすい”コインチェック“がイチオシです!
 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
本人確認書類の提出も忘れずに!
 
分からないことがあれば僕がサポートするので連絡ください。
 
さて登録を済ませたら・・次にやることは勉強です!
 
*投資はしっかりと基礎知識を学んでからスタートしてください!
 
*知識だけではなく”マインド”も学ぶことが成功には必須です!
 
 
▼世界的な投資のプロからメルマガとYouTubeで学べるチャンス。
 
知識とマインドのどちらも学べる!*無料のオンライン講座キャンペーン*
 
 
それでは皆さん、素晴らしい人生を!

インド料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。