Eggs’n Thingsで朝飯が食える「スターホテル横浜」に宿泊してみた!@山下公園が目の前

山下公園

横浜で宿泊するホテルの条件のひとつがロケーションです!
 
 
横浜での仕事のために泊まった「スターホテル横浜」は何と言っても山下公園が目の前にあるんです!さらにパンケーキブームの火付け役となったEggs’n Thingsで朝食を食べれてしまうオマケつき(´¬`)
 
 

Sponsored link

ということで、リーズナブルなのに部屋は広いし静かだし快適なスターホテル横浜の宿泊レポートを写真たっぷりでお届けします。
 
 
関内

横浜での仕事を終えて関内にある立ち飲み居酒屋でかるくBEERを飲んだ僕(@ka__zz)は、ハマスタで行なわれている野球の歓声を聞きながら山下公園までやってきた。
 
 
スターホテル横浜

すでに夜の8時をまわってひっそりとした山下公園の沿道を横浜マリンタワーめざして歩くと「スターホテル横浜」に到着。
 
 
スターホテル横浜

今回の予約は楽天トラベルにて。
 
ツインルーム(シングルユース) 5000円(素泊まり)
 
平日でしたのでリーズナブルに宿泊することができました。繁忙期でも10000円はいかないので手頃に宿泊できるホテルです。
 
 
スターホテル横浜

フロントロビーにあるパソコンとプリンタ、いざというとき便利です。
 
 
スターホテル横浜

■スターホテル横浜

場所:神奈川県横浜市中区山下町11番地
電話: 045-651-3111
チェックイン/アウト:14:00 / 11:00
価格目安:ツイン 5000〜10000円/ひとり
WiFi:部屋無し
レストラン:1階Eggs’n Things
その他設備:ブルーライトバー、屋上ビアガーデン
アクセス:みなとみらい線元町中華街駅から徒歩2分
駐車場:有(28台先着順)
 

 
スターホテル横浜

ひとりでツインルームに泊まれるなんて贅沢です(´¬`)
 
広さは16.3㎡、コンパクトでちょうどいい感じ。
 
 
横浜のホテルなら中華街まで徒歩3分「スターホテル横浜」

 
03-veスターホテル横浜g-20140718-starhotel

部屋から廊下をみたところ、ワークデスクもじゅうぶんな大きさです。
 
 
スターホテル横浜

ポットとお茶セット、部屋にWiFiがなかった(有線LANはあるよ)ので携帯しているポケットWiFiが大活躍。
 
 
スターホテル横浜

Sponsored link

僕が好きな昔ながらの部屋の鍵、カードキーだと失くしてしまいそうで不安なんですよね(笑)
 
 
スターホテル横浜

ベッドはシモンズ製で固すぎず柔らかすぎずちょうどいいフィット感。
 
 
スターホテル横浜

サニタリールームはごくふつうのユニット式、清潔に保たれていました。
 
 
スターホテル横浜

部屋に持ち込んだMacBookで仕事の続きを..夜10時、小腹が空いたので近所のスーパーで買って来た食料とBEERで軽く夜食など。
 
ホテルの部屋で飲むBEERってなんでこうも美味しいのでしょう(´¬`)
 
 
スターホテル横浜

ゆっくりとお風呂に入って寝る前にリラックスタイム。
 
そして午前0時過ぎ..消灯。
 
 
スターホテル横浜

朝7時までたっぷりと寝て、部屋のバルコニーから山下公園を観たところ。
 
おかげさまで快眠できました。
 
 
スターホテル横浜

このホテルに泊まったらぜひ朝食付きプランをおすすめします。
 
日本のパンケーキブームの火付け役となったEggs’n Thingsがホテルの1階にあって、なんとここで朝食をいただけるのです。パンケーキではなくアメリカンサンドイッチなんですが、それでも本場ハワイの雰囲気を味わいながらいただくことができます。
 
もし、パンケーキを食べたい場合は9時からならOKです。
 
 
山下公園

【ご予約はこちらからどうぞ】

スターホテルの周辺にはニューグランド、ホテルモントレなど快適なホテルが並んでいます。ぜひ、山下公園の目の前で楽しい時間を過ごしてください。
 
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。