【豆腐が米国でヤバいことに】セレブが好むベジタリアン料理の主役で大活躍!

自由の国アメリカを象徴する食べ物といえばハンバーガーに分厚いステーキ。
 
 
アメリカに憧れてきた日本人は持ち前の器用さと勤勉さで懸命に働き、そしてアメリカのように肉汁したたるハンバーガーを手軽に食べられる豊かな社会を実現することができました!
 
 
ところが、毎日毎日肉を食べて豊かさを謳歌する日本人たちを尻目に、アメリカのセレブやリッチな人々は毎日毎日「豆腐」を食べる生活にシフトしていたのでした(笑)
 
 

Sponsored link

ということで、米国の大手ニュース配信サイト「BuzzFeed」に掲載されたベジタリアン料理を紹介します!米国の食生活の中で豆腐の人気ぶりがよく理解できると思います!
 
 
ベジタリアン

Sponsored link

これから紹介するベジタリアン料理はヴィーガン料理といってお肉、魚、乳製品、卵などの動物性食材をまったく使っていないもので、米国のニュースサイトでベジタリアンのタンパク源を紹介するために特集されたものです。
 
 
23 Vegan Meals With Tons Of Protein

食材の中心となるのが野菜と、なんと日本生まれの豆腐なんです。日本でも現在、ベジタリアンが急増していると言われていますが、肉食大国アメリカでも芸能人や企業家などのセレブ層を中心に増え続けています。
 
 
ベジタリアン(テンペのルーベンクラブサンドイッチ)
 
僕ら日本人が憧れてやまない分厚いサンドイッチ(笑)当然ながら肉類はいっさい入っておらず、その代わりにテンペと言われる大豆を発酵させてつくった食材が使われています。
 
 
ベジタリアン(スパニッシュサラダと豆腐ステーキのサンドイッチ)
 
ベジタリアンの主食は野菜、そして大豆などの穀物ですが、中でも人気なのが豆腐です。アメリカでも豆腐はTOFUと日本語のまま呼びます。
 
 
ベジタリアン(Quinoa Sushi with Tofu Steaks and Chickpea Bean Egg)
 
お寿司もベジタリアンに人気で、写真のように見た目もゴージャスなのがいかにもアメリカ的です(笑)ご飯はキヌアという栄養価が高い南米産のお米を使っています。
 
 
アメリカのセレブがビーガンになっている!?セレブもぞくぞくと実践!新健康食提案とは? 美容ブログ[女性の美学]

 
ベジタリアン(Peanutty Quinoa Bowls with Baked Tofu)
 
これは野菜とキヌア(穀物)の上に豆腐ステーキが乗ってます(´¬`)醤油をかけたら美味しそう!配信元にはレシピも載っているので興味がある方は作ってみてください。
 
 
ベジタリアン(Tofu Breakfast Tacos)
 
直訳すると豆腐の朝ご飯タコス。経済的な格差が激しいアメリカでは、上流階級が日本生まれの豆腐や玄米を食べて上質な健康を手に入れ、貧しい人々はファーストフードでハンバーガーやホットドックを食べてメタボと無数の病気を手に入れる..
 
豊かさの象徴が豆腐、貧しさの象徴がお肉..そんな皮肉めいた現象が現実になってきているようです(´Д`)
 
 
ベジタリアン(Curry Tofu Tacos with Pintos & Kale Slaw)
 
これはカレーで味付けした豆腐とたっぷり野菜タコス。
 
 
【人類の歴史を変えたきたベジタリアンたち】の偉業をイッキにまとめてみた! | ベジップルズ

 
ベジタリアン(Sun-Dried Tomato, Mushroom, And Spinach Tofu Quiche)
 
トマトとマッシュルームとほうれん草と豆腐のキッシュ(´¬`)豆腐でキッシュを作ってしまうアイデアに脱帽です。
 
 
ベジタリアン(Tofu Soba Noodles)
 
極めつけがこれ、豆腐蕎麦!蕎麦をパスタのように料理してあります。具は白ごまと青葱、世界中のベジタリアン料理で日本の食材が大活躍しています。
 
 
ベジタリアン(Cashew Crusted Tofu with Sweet Onion Chutney)
 
最後に紹介するこの料理も豆腐で出来ています。もはや原型をとどめていませんがカシューナッツと豆腐をアレンジしているようです。
 
 
いかがでしたでしょうか。僕たち日本人が何気に食べている豆腐が、実は世界中でベジタリアンの貴重なタンパク源として愛されています。
 
お肉やお寿司を食べることが成功や豊かさの象徴だったのはもう過去の話、精神性が高い日本人ですからこれからの時代はアメリカに負けず上質な豆腐を食べることが豊かさのシンボルになっていくのではないでしょうか。
 
 

Sponsored link


共感したらシェアしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

職業→カウンセラー・WEBライター・自分メディアクリエイター・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。