部屋から天守閣が見える!「アークホテル熊本城前」の宿泊レポート。

アークホテル

連休を利用して美味しいカフェで食べ歩きと、神社やパワースポットなど九州の聖地巡りをしている僕(@ka__zz)です!
 
 
今回の旅は、阿蘇山の麓にある「弊立神宮」そして「阿蘇神社」を参拝、そして阿蘇の肥沃な土と水で育った野菜をふんだんに使った美味しい料理を満喫することができました!
 
 
ということで、雄大な熊本城を部屋から眺めることができる「アークホテル熊本城前」に宿泊した様子をチェックインからチェックアウトまで写真たっぷりでレポートします。
 
 

Sponsored link

ひとり旅というのは、我がまま放題に自由に動けるのでひたすら楽しめる分、けっこう疲れてしまいます。そこで大切なのがホテルでどれだけ安らげるか?ということになります。
 
 
熊本城

アークホテル熊本城前は、JR熊本駅から市電(路面電車)でおよそ15分。熊本城のすぐ横を流れている坪井川のリバーサイドにある閑静なホテルです。
 
 
アークホテル

週末なので結婚式や地元企業の歓送迎会などで人がいっぱいのホテル。熊本城まで歩いて5分の距離なので観光客も多いようです。
 
 
アークホテル

今回のHotels.comと予約はホテルの公式サイトから
 
・1泊目 シングルルーム 6110円
・2泊目 シングルルーム 5000円(朝食付き)

 
ホテルの公式ページから予約すると無料で朝食が付いてお得です。人気のホテルなので週末や繁忙期に旅行を予定している方は、なるべく早期に予約しておきましょう。
 
 
アークホテルホームページ ARKHOTEL /ホテル予約(ビジネス・観光 東京・大阪・京都・博多等、主要都市を中心に全国8店舗を展開している都市型ホテルです。

 
アークホテル

■アークホテル熊本城前

場所:熊本県熊本市中央区城東町5-16
電話:096-351-2222
チェックイン/アウト:14:00 / 11:00
価格目安:シングル 5000〜9000円
WiFi:各部屋に有り
レストラン:レストラン「ローズ」、和ダイニング「六花」、茶室「無為庵」
その他設備:披露宴会場、会議室
アクセス:熊本駅からタクシーで約10分、市電で約15分(熊本駅前→健軍町行き 熊本城・市役所前で下車して徒歩5分)
駐車場:有・900円/泊
 

 
アークホテル

16㎡のシングルルーム。ホテル自体は若干レトロな雰囲気ですが部屋は綺麗にリフォームしてあって都会的な雰囲気。僕が泊まった部屋からは熊本城の天守閣が見えました。
 
 
アークホテル

ホテルから歩いて3分ほどの距離にLAWSONとセブンイレブンがあります。ホテルは閑静な場所にあるにもかかわらず、繁華街も徒歩圏内なのでかなり便利な立地です。
 
 
【プライベートロッジ】女子におすすめマクロビカフェで有機野菜のランチを食べた@熊本市 | ベジップルズ

ホテルから徒歩7〜8分、並木坂にあるオススメのカフェ。
 
アークホテル

ホテルの部屋で無添加ベーグルを食べながら、シードルでひとり乾杯(´¬`)
 
旅先で飲むお酒っていつもよりも美味しく感じます。
 
 
アークホテル

Sponsored link

空調、静粛性、ベッドの固さ共に申し分なく快適に熟睡できました。ホテルでいちばん大切なポイントですが、このホテルは見た目よりも上質な空気感があってGoodです。
 
 
アークホテル

■地元食材満載の朝食がオススメ!

九州のホテルはどこに泊まっても地元食をしっかり打ち出した朝食をいただくことができます。アークホテルもまた熊本と九州の食材をたくさんいただくことができました。
 
 
アークホテル

一階にあるレストラン「ローズ」で中庭を眺めながら優雅に朝食です。
 
ビュッフェ形式なので好きなものを好きなだけどうぞ。
 
 
アークホテル

旅の基本はなるべく生野菜、生のフルーツを食べること。一日一食はガッツリとサラダを食べると胃腸が整うので快適に旅をすることができます。
 
 
アークホテル

和食がかなり充実していました。博多名物の明太子も、関東のスーパーで売っているような変なピンク色ではなくちゃんとした明太子でしたよ(笑)
 
 
アークホテル

熊本名物の辛子蓮根、朝から日本酒が飲みたくなってしまいます。
 
 
アークホテル

僕がチョイスしてきたは、
 
ご飯、味噌汁、和総菜の盛り合わせ、焼き海苔、焼き海苔の佃煮。
 
 
アークホテル

梅干し以外はどれも地元の名産品。
 
山芋の天ぷらが絶品でした。
 
 
アークホテル

僕にとっていちばん美味しかったのが「焼き海苔の佃煮」です。これだけあれば他のおかずがいらないほど美味しい!明太子でご飯を食べるより、焼き海苔の佃煮で食べたほうが全然美味しかったです。
 
熊本は海苔の産地でもあるのでぜひ皆さん、食べてみてください。
 
 
熊本市

最後に

アークホテル熊本城前はコストパフォーマンス、快適性、立地、朝食、サービスなど、どれをとっても平均点を上回るホテルです。熊本城が見える部屋は、否が応でも熊本気分にさせてくれますし、接客も丁寧でかなり居心地がよかったです。
 

【ご予約はこちらからどうぞ】

Sponsored link


アークホテル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。