外房の超絶景スポット「太東埼灯台」がめちゃくちゃ眺めイイよ!@いすみ市

真夏の九十九里は海水浴にサーフィンでたくさんの人でにぎわっています!
 
 
僕も九十九里が大好きで毎年何回も訪れるのですが、わりと皆さんが知らない絶景スポット「太東埼灯台」を紹介します!
 

Sponsored link

九十九里の超絶景スポット「太東埼灯台」は日の出も海も最高にキレイです。

外房の九十九里といえば鴨川や館山などたくさんのビーチや観光スポット、さらに温泉や地元グルメなど魅力がたくさん詰まっています。
 
 
太東埼灯台

そんな九十九里エリアで僕がおすすめする絶景スポットが太東埼灯台なんです!
 
 
丸い地球を実感できる水平線、青い空と海を灯台がある岬から見ることができるんです。
 
 

国道128号線を茂原市から鴨川方面へ向かう途中にある、千葉県いすみ市の岬町に太東埼灯台はあります。
 
 
ナビを使えば間違いなく行けると思うのですが、細い道をくねくねしながら行くので最初はドキドキしてしまいます。
 
 
太東埼灯台

対向車とすれ違うのに苦労するほどの細い道をどんどん登っていくと..
 
 
太東埼灯台

駐車場(無料)があるので車をとめたら歩くこと10秒..
 
 
太東埼灯台

見晴らし台に到着!
 
僕が着いた時間は朝の9時半過ぎ、真夏の太陽が痛いくらいに刺さってきます(´Д`;)
 
 
太東埼灯台

太東埼灯台

場所:千葉県いすみ市岬町和泉
アクセス:国道128号線から車で7〜8分
駐車場:有り(無料)
トイレ:有り
売店:夏期週末のみOPEN
 

 
太東埼灯台

視界をさえぎるものが何もない!
 
鳥になったように太平洋を独り占めできてしまう(´¬`)
 
 
太東埼灯台

いすみ市側を見たところ。こっちもイイ景色!
 
 
太東埼灯台

Sponsored link

この日の海はエメラルドグリーン!日本じゃないみたいな風景にうっとり..
 
 
太東埼灯台

ギンギラギンに容赦なく照りつける太陽、真夏にいくなら熱中症にご注意。実はこの日、近くに住む先輩宅からジョギングで灯台まで登ってきた僕(@ka__zz)はあまりの暑さに死ぬかと思いました(´Д`)
 
素敵な景色に長い時間楽しむためにも暑さ対策は忘れずに!
 
 
太東埼灯台

わざわざこのブログにたどり着いてくれた皆さんにとっておきの情報をひとつ。
 
 
ぜひ朝の6時前に到着して朝陽が登るところをご覧ください!これがもうこの世のものとは思えないくらいのミラクルな光景を見ることができます。
 
 
太東埼

週末は茶店がOPENしてソフトクリームやカレーを食べることができます(´¬`)
 
 
ということで、国道128号線で鴨川、館山、勝浦へ行く途中、ちょっと寄り道して太東埼灯台で雄大な景色を眺めて行ってください。

オススメの地元グルメ

cafe923

最後に灯台から車で5分ほどにあるおすすめcafe923の紹介です。
 
美味しい窯焼きナポリピザが食べられるのでぜひランチやティータイムに寄ってみてください。
 
【Cafe 923】素敵女子オーナーが作る窯焼きピザが激ウマすぎる!@いすみ市岬町 | ベジップルズ

▼美味しい讃岐うどん屋

▼最高に癒される滝が近くにある立ち寄り温泉

 

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。