【デニーズ勝どき店】最高に居心地がいいファミレス!ここは都会のオアシス。

僕(@ka__zz)がカフェやファミレスを選ぶ基準は居心地の良さです!
 
 
メニューや価格は関係なくて、ひたすらリラックスできるかどうか?が僕にとって大切な要素です。そんな僕が自身を持ってオススメできるのが勝どき橋のたもとにあるデニーズです。
 
 

Sponsored link

銀座から晴海通りで築地を抜けて勝どき橋を渡ってすぐ左にあるデニーズは、僕が知るかぎり都内でも有数の気持ちが安らぐファミレスです。理由は、隅田川沿いで2階にあるから景色がイイ!そしてピークの時間帯以外はわりかし空いているので静かであること..
 
 
隅田川

そして僕にとってもっとも大切な要素が「空気感」です。駅からの距離とか会社の近くとか、そういった物理的な条件ではなくてお店へ入るまでのアプローチから、お店に入って席に着いた時に感じる僕の肌とのフィット感=気持ちよさ。
 
 
こんな超個人的な条件に合うお店はとても少ないので、見つかった時はお祝いしたいくらいです(笑)ということで今回のデニーズ勝どき店は隅田川沿いのウォーターフロント、絶好のロケーションです。
 
もうこれだけでテンションがあがります!そして心が安らぎます。
 
 
デニーズ

地下鉄大江戸線の勝どき駅から歩いて3〜4分、でっかいマンションの2階がデニーズになっています。R(アール)にでっぱった部分が客席で、隅田川を行き交う観光船やビルを眺めることができます。
 
 
デニーズ

 
デニーズ

金曜日、午後5時くらいの風景。勝どきという場所柄、都心(銀座から歩いてこれる)でありながらとても静かな雰囲気です。
 

Sponsored link

■デニーズ勝どき店

場所: 東京都中央区勝どき1-1-1プラザ勝どきA棟 2F
電話:03-3532-5721
平均予算:1000〜1500円
営業時間:24時間営業
電源:
WiFi:無料・セブンスポット・要登録
定休日:
駐車場:有り(90分まで無料)
アクセス:都営大江戸線「勝どき駅」A1出口から徒歩3分,有楽町駅からバスで10分→勝どき駅前で下車

 
デニーズ

お店に入ったらいつも通りに「いらっしゃいませデニーズにようこそ!」とスタッフさんが元気にあいさつをしてくれます。
 
そして席に案内されるのですが、お店が空いていれば窓際(喫煙席も窓際席あるよ)の席にしてくれます。なので、のんびりとリラックスする目的で行くなら、このお店はなるべくピーク時間(11:30-14:00,18:00-20:30)を避けるべきでしょう。
 
というのも、やはり都会のファミレスなのでランチ、ディナー時は激混みです。
 
僕のオススメ時間帯は朝の6:00-11:00まで、その理由は..
 
・確実に窓際席をキープできるため
・爽やかな朝の空気
・大きな声でおしゃべりする人が少ない
・モーニングメニューがお得

 
 
キャラメルハニーパンケーキ

デニーズのメニューはお肉魚介類などガッツリ系もありますが、僕のオススメはなんと言ってもスイーツです。写真のキャラメルはニーパンケーキはデニーズの代表的なスイーツで、他にも美味しいメニューがたくさんあります。
 
 
デニーズ

夏の夕暮れ時、都心でこんなに広く空が見られる場所はなかなかありません。
 
ゆったりと珈琲でも飲んでくつろぎながら、移り行く空の色や流れる雲を眺めているだけで癒されます(´¬`)
 
 
10-veg-20140806-dennys

この日は、先輩と夜待ち合わせ。夜のデニーズ勝どき店は景色は見えないのと、店内がだいぶ賑やかになるので、やっぱりゆったりするなら早朝〜午前中がベストですね。
 
それでは皆さん、デニーズで楽しいカフェタイムを!
 

Sponsored link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。