コスパ高すぎるだろ!「KKRホテル博多」に宿泊してみた@福岡

KKR HOTEL 博多

全国津々浦々の神社やパワースポットなど聖地を集中的にまわっている僕(@ka__zz)です!
 
 
今回の旅は長崎の離島→熊本→福岡のルートで計画を立てましたが、しょっぱなからトラブルが発生して出だしの2日間を福岡市内で過ごすことになりました。
 
 
2日目に宿泊した「KKRホテル博多」、価格だけで安易に予約したのですが予想に反して快適なホテルでした!ということで宿泊した様子をチェックインからチェックアウトまで詳細にレポートします。
 
 

Sponsored link

旅をしていると天気の影響でバスや飛行機など交通手段が遅れたりすることはよくあることですが「欠航」は人生で初めての経験となりました。
 
 
博多港

今回は、長崎と熊本の聖地を巡る予定で福岡へやって来たのですが、突如の嵐によって博多港から長崎の離島「対馬」へ行く船が全便欠航となってしまいました(´Д`)!
 
 
大濠公園

旅にトラブルはつきものとはいえ、計画が大幅に変わると宿やレンタカーのキャンセルやら、プランの立て直しなどで色々と大変です。
 
博多港から福岡市内の大濠公園に移動。公園内のスタバにこもってプランを練り直し、長崎の島めぐりから福岡と佐賀の聖地めぐりに変更しました。
 
 
博多

2日目改めて旅のスタート、この日は久留米の高良大社と佐賀の千栗八幡宮を参拝。再び博多に戻った僕は地下鉄七隈線の「薬院大通駅」に到着、そこから宿泊先へ向かいました。
 
 
【高良大社】の参拝ガイド!博多からのアクセス方法と神社の情報@福岡県久留米市 | ベジップルズ

「千栗八幡宮」参拝ガイド!アクセス方法と神社の見所をまとめてみた。 | ベジップルズ

 
 
KKR HOTEL 博多

夕方6時、チェックイン。
 
広くて豪華な作りのフロントロビーにびっくり!
 
 
KKR HOTEL 博多

■KKRホテル博多

場所:福岡市中央区薬院4-21-1
電話:092-521-1361
チェックイン/アウト:15:00 / 11:00
価格目安:シングル 4500〜9000円
WiFi:フロントフロア・各部屋は有線LAN
レストラン:京風懐石「萌木」・ラウンジ「シルビア」・カフェ「GREEN GARDEN」
その他設備:ルームサービス・宴会場・会議室・ウェディング
アクセス:地下鉄七隈線「薬院大通駅」→1番出口から徒歩3分・博多駅中央正面口バス停「駅前A番乗場」より9・10・11・15・16・17・19・214番のバス乗車→バス停「南薬院」下車→徒歩30秒
駐車場:70台・500円/宿泊
 

 
KKR HOTEL 博多

今回の予約は楽天トラベルにて。
 
・シングルルーム 15㎡ 4500円(素泊まり)
 
週末ですが繁忙期を外したのでこの価格ですが、それにしてもコストパフォーマンス高すぎです。繁忙期でも上限9000円(公式サイト)ですから有り難いですよね!
 

【ホテルの検索はこちらからどうぞ】

KKR HOTEL 博多

デスク側、落ち着いた照明と品があるインテリア。
 
 
KKRホテル博多 | 福岡・博多のホテル

 
KKR HOTEL 博多

サニタリールーム、お風呂は足を伸ばせるほど大きい(´¬`)
 
そして隅々まで清掃が行き届いていて清潔です。
 
 
KKR HOTEL 博多

ひと息ついたところで繁華街へ繰り出しました!
 
ホテルの外観、ライトアップがカッコいいです。
 
 
博多

大名、赤坂まで徒歩10分程度。中州や天神へは100円バスに乗っていきましょう。
 
 
陽なた家

大名にある行きつけの居酒屋「陽なた家」に到着、福岡で飲む時の一軒目はここと決まっている僕(@ka__zz)です。
 
 
陽なた家

白ワインと名物のたこ焼きで乾杯(´¬`)
 
この後、ビールを飲んでほろ酔い気分でホテルへ戻りました。
 
 
KKR HOTEL 博多

夜10時過ぎ、再びホテルの部屋。
 
荷物の整理をしたり撮影したiPhoneの写真を整理したり..
 
 
あまおう

ホテルの近くにあった八百屋で仕入れてきた苺が夜のデザート(笑)
 
こんな立派なあまおうが1パックなんと398円、さすが地元。
 
 
KKR HOTEL 博多

部屋の窓からの風景、大通りに面していますが繁華街から離れているのでとても静かです。
 
午前0時半、消灯..
 
 
KKR HOTEL 博多

翌朝7時に起床、旅疲れもあってか相当よく寝れました。大満足で午前9半チェックアウト。
 

■KKRホテル博多まとめ

・シングル4500〜9000円
・清潔、新しい、すべて標準以上の設備
・赤坂、大名まで徒歩圏内
・天神、中州は100円バス
・大濠公園まで徒歩圏内
・博多駅から15分、空港から25分
・確実にリピートしたい
 

【ホテルのご予約はこちらからどうぞ】


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。