【LINE】増え続けるベジタリアンに対応した絵文字を追加!Veganや豆乳など。

LINE LOGO

いつの間にか友人達、そして仕事でもLINEを使う環境の中にいる僕(@ka__zz)です。ちょっとした情報のやり取りや連絡をするのにとても便利ですよね!
 
 
先日、ブロガー仲間のTORAJIさんからLINEでベジタリアン用の絵文字が追加されたと教えてもらったのでシェアします!
 
 

Sponsored link

LINEは日本国内だけではなく世界10カ国、ユーザー数が4億人を超えたそうです(´Д`)!!!
 
「億」という単位..とんでもない数字ですが、世界中で使われるコミュニケーションアプリということで、絵文字についても様々な文化やライフスタイルに対応したものになっています。
 
 
LINE LOGO

ベジタリアンの人口については諸説ありますが、アジア、欧米各国を平均すると総人口の5〜10%がベジタリアンで、今後も増加しつづけると言われており、それに合わせるように今回の絵文字が追加されたようです。
 
 
02-veg-20140822-line

Sponsored link

ポップでかわいいフルーツ、うーん美味しそう(´¬`)
 
 
LOKAHI+ | あなたの心と体を調和させるWEBマガジン

今回の情報を教えてくれたTORAJIさんのブログ。
 
01-veg-20140822-line

これが追加された「Veggie」と「Vegan」の絵文字!
 
iPhoneよりもLINEのほうがベジ対応が早かったようです(笑)
 
・Veggie→お肉・魚・鶏を食べないベジタリアンのこと(色んな種類が設定されているw)
・Vegan→乳製品も卵も食べない完全な菜食のこと
 
 
03-veg-20140822-line

さらに色々見ていると、SOY MILK、大豆のミルク、つまり豆乳!
 
そして、日本でもあっという間に食生活の一部となったグリーンスムージー!
 
 
04-veg-20140822-line

最後はこれ、玄米!
 
玄米って日本人だけが食べているんじゃないの?と思われるかもしれませんが、実はアメリカやヨーロッパでもベジタリアンの間では、玄米はとても人気が高い食べ物です。
 
 
ということでLINEを活用しているベジタリアンの皆さん、さっそく今回紹介した絵文字を使ってみてください(´¬`)
 
 

Sponsored link


LINE LOGO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。