【動画】ベジタリアンを真面目に特集したBSのバラエティ番組「BAZOOKA」が面白い!

bazooka

BSスカパーの人気バラエティ番組「自由を愛する大人のためのテレビ-BAZOOKA」でベジタリアンが特集されました。
 
 
この番組のレギュラーMCを務める小籔千豊さんと真木蔵人さんは奇遇にもふたりともベジタリアンなこともあって、ベジタリアン視点で面白い番組でした!ということで、番組のフル動画と併せて内容を簡単にまとめてみました。
 
 

Sponsored link

テレビでベジタリアンを特集したのってもしかして初めてではないでしょうか?
 
BSスカパーの人気バラエティ番組「BAZOOKA」です!放送されたのは2012年の12月でちょうどこのブログを準備していた時期。
 
冒頭でも書いたように番組MCの小籔千豊さんと真木蔵人さんがふたりともベジタリアンということで、ベジタリアンについてマジメにそしてかなり面白い内容でした。
 
 
bazooka

Sponsored link

ベジタリアンとは何?からベジタリアンの種類など基本的なことから恋愛観まで多岐にわたってベジタリアンを語っています。さらにスタジオでナタラジや健福やISLAND VEGGIEなどの料理を、ベジタリアンではないゲストが実食したりします。
 
このような番組がスカパーであれ日本でも放送されるということは、かなり時代が変わってきた感じがします。
 
 
BAZOOKA!!! (BSスカパー!)

■内容をまとめると

・ベジタリアンとはなんぞや?
・ベジタリアンの語源ラテン語で活き活きした
・ベジタリアンの種類を紹介
・ベジタリアンの歴史
・ベジタリアンの食生活を紹介
・月刊Veggy編集部による環境や健康について
・ヨガスタジオのベジタリアン女子を取材
・ベジタリアン女子の恋愛観
・ベジタリアンに不足する栄養素
・ベジ料理を実食
 
 
ということで、実際の番組がこれです。約1時間の番組ですが最初から最後までベジタリアンを語っています(´¬`)
 
 


 
 

Sponsored link


bazooka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。