八王子駅近に泊まるなら「R&Bホテル八王子」で決まりだろ!

R&Bホテル

先日都内でセミナーに参加するために八王子の「R&Bホテル」に宿泊した僕(@ka__zz)です!
 
 
京王八王子駅から歩いて1分という好立地なのに安く予約していたのでまったく期待していませんでした。ところがどっこい予想に反してかなり快適に滞在できました。
 
ということで様子をチェックインからチェックアウトまで詳細をレポートします。
 
 

Sponsored link

この日府中で講座に参加した僕。翌日も府中でセミナーがあったので地元群馬に帰らず宿泊することに。ところが祝日前で府中駅周辺の手頃なホテルはどこも満室(´Д`)
 
 
R&Bホテル

そんなわけで府中駅から京王線に乗って20分ほどかけて八王子へ移動..
 
夜の8時過ぎ、予約してあった「R&Bホテル八王子」に到着しました。
 
 
R&Bホテル

京王八王子駅の改札から1分かからないところにひときわ高いビル、その1階にセブンイレブンがあってフロントは2階になります。
 
 
R&Bホテル

■R&Bホテル八王子

場所:東京都八王子市明神町2-26-9
電話:042-631-1515
チェックイン/アウト:16:00 / 10:00
価格目安:シングル/ツイン 4000〜8000円
WiFi:無し、各部屋にLANケーブル有り
レストラン:サイゼリア2F
その他施設:セブンイレブン1F、無料パソコン1F、コインランドリー5F
アクセス:JR八王子駅北口より徒歩約7分、京王線京王八王子駅より徒歩約1分
駐車場:提携駐車場有り、要問合せ
 

 
R&Bホテル

■今回の予約は楽天トラベルにて
 
・シングルルーム 5040円(祝日前)軽食付き
 
駅から徒歩1分のワシントンホテルグループ、そして3連休の2日目でこの価格はかなりのお値打ちだと思います。
 
 
R&Bホテル

フロントのフロアにあるロビースペース、カウンター席にはスマホやPCを充電できるコンセントもあって便利です。朝はここが朝食会場になります。
 

【ご予約はこちらからどうぞ】

R&Bホテル

無料で使えるパソコンはフロントフロア(2F)にあります。
 
 
八王子 | R&Bホテル 【公式サイト】

 
R&Bホテル

建物はまだ新築もしくは改装したばかりのピカピカで綺麗です。
 
チェックイン後、パジャマ(部屋にない)を持って部屋がある8階へ。
 
 
R&Bホテル

これが今回泊まったシングルルームです。狭すぎず広すぎずひとりで過ごすには必要十分なスペース。
 
ベッドはシングルサイズ、デスクはやや小さめでしたが持ち込んだMacBookで作業するには特に問題がない大きさ。
 
 
R&Bホテル

Sponsored link

その他、冷蔵庫があって..おや、ポットがない?
 
そうなんです。部屋でお茶や珈琲を飲むためのポットやカップ類はおいてありません。お湯は2階にポットがあってそれを宿泊者が共有で使うシステムです。
 
部屋で仕事をしたり長く滞在する場合はどうしてもお茶が飲みたくなりますよね。なので1階のセブンイレブンでお茶もしくは珈琲と紙コップを買って持ち込みましょう。
 
まあ、建物内にセブンイレブンがあるだけでもポイント高いです。
 
 
R&Bホテル

コンセントは2つ、ネット環境はLANケーブルを自由に使えます。
 
Softbankの電波状況は特に問題なし。
 
 
R&Bホテル

サニタリーは一般的なユニット式、清潔でピカピカでした。
 
アメニティはシャンプーとリンスとボディーソープのみ。歯ブラシと歯磨き粉は自分専用をいつも持ち歩いているものを使用、節約すると100円分のスタンプを押してくれて5個たまると500円OFFチケットがもらえる仕組みです(全国のワシントンホテル系列で共通)
 
 
R&Bホテル

部屋に到着後、2時間ほどMacBookでブログを書いたりFacebookをチェックしたり。
 
23時過ぎ、セブンイレブンへ買い出しに。真夜中のコンビニは楽しい(笑)
 
ビールとじゃがりこでつかの間のリラックスタイム..
 
 
R&Bホテル

深夜1時前、消灯です。
 
空調はOFF、窓を開けて寝ましたが外は静か、よく眠れました。
 
 
R&Bホテル

午前7時15分、起床。
 
2階エレベーター手前においてある朝刊は無料で読むことができます。
 
 
R&Bホテル

全プランに軽い朝食が付いています。
 
全米オープンテニスで大活躍した錦織くんの勇姿を観ながら朝ご飯です。
 
 
R&Bホテル

無料で食べられるものはパン4種、ゆで卵、スープ3種、ジュース、淹れたて珈琲。
 
 
R&Bホテル

珈琲は一杯ずつ淹れるマシーンにて。
 
 
R&Bホテル

お腹がすいてなかったのでアップルパイをひとつ、しっかりと焼いてあってなかなかの味でした(!)
 
 
R&Bホテル

余計なものを置かずに必要最小限のもので快適に過ごす..
 
その分リーズナブルな宿泊料金を提供。デートや家族旅行には不向きかもしれませんが泊まるだけなビジネスユースならきっと満足できる滞在ができるはずです。
 

【ホテルのご予約はこちらからどうぞ】


Sponsored link



R&Bホテル

共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。