マクロビの元祖「LIMA CAFE」はどんぶり飯がやたらと美味いぞ!@新宿

LIMACAFE

先日、久々の新宿リマカフェで遅いランチを食べてきた僕(@ka__zz)です(´¬`)
 
 
僕的にリマカフェは丼ものがかなり美味いと思うのです!ということで今回は僕のイチオシメニュー「車麩のチャーシュー丼」と「大豆ミートの唐揚げ丼」の2品を紹介します。
 

Sponsored link

地方から上京する者にとって新宿駅は迷路以外の何ものでもない( -3-)y-~ しっかりと案内表示を見て歩いても迷子なるのが新宿駅なので、自信がない人は確実に駅員さんに聞いたほうがいい。
 
 
LIMACAFE

新宿駅で迷子になる自信がある人は電車を下りたら南口改札とサザンテラス口を目指してください。駅から脱出できれば何とかなるので(笑)
 
 
LIMACAFE

駅から出たらでっかい塔docomoビルを目指して、クリスピークリームドーナツを右折してビルの合間を歩いていくとリマカフェのビルに出るルートがいちばん分かりやすいでしょうか。
 
 
LIMACAFE

この日、偶然友人とバッタリ出会ってしまったので記念撮影。リマは品数がめちゃ多い自然食品店が併設しているので買い物をしたついでにカフェに寄る人が多いのです。
 
 
マクロビオティックカフェ「LIMACAFE(リマカフェ)」

 
LIMACAFE

席に荷物を置いたら、お財布をもってカウンターで注文します。
 

Sponsored link

【マクロビオティック「LIMA CAFE」】

場所:東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステイトメナービル 1階
電話:03-6304-2005
平均予算:1000〜1500円
営業時間: 11:30~20:00
定休日:
駐車場:
アクセス:JR新宿駅南口・サザンテラス口より徒歩7分
 
注)新宿駅南口は渋谷区になります。
 

 
LIMACAFE

これが車麩のチャーシュー丼、スープがついて900円
 
 
LIMACAFE

車麩を濃厚なタレで仕上げてあって玄米とよく合うので、美味しすぎて噛まずにガツガツ食べてしまうのが難点でどうしても喉越しを味わいたくなってしまうのです(笑)
 
 
LIMACAFE

付け合わせの人参のサラダと切り干し大根は栄養満点。
 
大食いな男子と女子は迷わず大盛りで注文をしましょう。
 
 
LIMACAFE

つづいて大豆ミートの唐揚げ丼
 
これは今年の4月に食べたもの。さっき公式サイトを見たらメニューから消えてました(´Д`)!美味しかったのに残念。
 
 
LIMACAFE

あちこちのお店で大豆ミートの唐揚げを食べていますがリマカフェの唐揚げはトップ3に入る美味しさだったのでぜひとも復活して欲しいです。
 
車麩のチャーシュー丼もそうでしたが玄米との相性がバツグンにいいのと、どんぶりなのにお洒落な盛付け、さらに野菜もたっぷり食べられるという最高の料理だと僕は思います(´¬`)
 
 
LIMACAFE

マクロビオティック料理を美味しく楽しく味わえる「LIMA CAFE」、どんぶりの新作が出たらまた食べに行こうかな(´¬`)
 
ごちそうさまでした!
 
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。