超簡単【スタバのWiFi】SNSのアカウントでログインする方法!

starbucks

いつも利用させてもらっているスターバックスは無料WiFiが進化しました\(^o^)/
 
 
以前は、メルアドとパスワードを登録しないと使えませんでしたが、なんとfacebookやtwitterなどSNSのアカウントで簡単にログイン出来るようになったのです!ということで誰でも分かるように図解で説明していきましょう。
 

Sponsored link

スタバのWiFiはスマホやノートPCなどで誰でも簡単に利用することができます。しかも無料なので僕、ベジタリアンな乙女男子(@vegepples)も愛用させてもらってます。
 
 
starbucks

今回は初めてスタバでWiFiに接続する方向けに図解で簡単に説明していきます。
 

■用意するもの

・スマホ or ノートパソコン
・作業時間1分
 
*2014年10月時点でSNSアカウントからのログインはPCのみです。スマホの方は下記のリンクを参照してください。
 
スマホ版【スターバックスの無料WiFi】を超簡単に設定する手順! | ベジップルズ

 
 
starbucks

Sponsored link

余談ですが、スタバラテがリニューアルしていました(´¬`)
 
作業の手順は3ステップです。
 
 
スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神
 
starbucks
 
まずはWiFi接続画面を開きましょう。
 
上の画面はMacBookです。
 
たくさん飛んでいるWiFiから「at_STARBUCKS_Wi2」を選択します。
 
 
starbucks
 
・facebook,twitter,Google,Yahoo!のいずれかから自分が使っているものを選択します。
 
 
starbucks
 
・接続する先で許可のリクエスト画面が出たらOKをクリック!
 
ここで接続先がログインされていな場合はログイン画面がでるのでIDとパスワードを入力してログインします。
 
 
starbucks
 
・この画面が出たら接続が成功です!
 
もし失敗して原因がわからない場合は→ここをクリック
 
 
starbucks

それでは皆さん、楽しいスタバ&ネットライフを!
 
 

Sponsored link


starbucks
このブログを書いている僕が自らカスタマイズします!
アメブロ カスタマイズ

1 個のコメント

  • […] こんにちは。由布院温泉エリアで旅館のネット集客のサポートをしております川嶋です!先日、川嶋が書籍出版のお手伝いをした事をBlogに書きました。【感謝】本に載せて頂いて感じたこと│毎日続ける事が価値になるhttp://kawashimablog.com/yufuin/?p=8734実は著書の伊藤さんはイギリス在住の方で、まだ会ったコトが無かったんです。でも昨日お仕事で福岡に来られてたので、折角なので会ってきました!▲インバウンドの聖地50選 (インバウンドへのアプローチ)を持って、いざ福岡へ▲※下記URLからAmazonで購入出来ます。気になる方は是非クリックをっ!↓ ↓ ↓インバウンドの聖地50選 (インバウンドへのアプローチ)ちょっと早めに福岡に付いたので、スタバで待つコトに。そして一度はやってみたかった「スタバでMacbook」を初体験!今回この記事を見て登録しましたが、SNSを使って とてもカンタンにWi-Fi接続できました!http://vegepples.net/2014/10/05/starbucks-2/▲Macbookを持っている方は是非!って、スタバのあるエリアの方は皆やってるか…▲実はヨーコさんの記事を見て、いつかやって見たかったんだよな〜。http://ameblo.jp/yoookopuakana/entry-12085115827.htmlそして「喫茶のだ」で別件のラグビー記事で打ち合わせ中の伊藤さんといよいよ初対面!▲Blog、そしてFacebook経由で知り合った伊藤さん。でも全然初対面って感じしませんでした。▲SNSで互いにやりとりしているって言うコトで、会っていない時間を埋めてるんだなーって思うととても不思議でした。今回限られた時間の中で、agoda福岡事務所とExpediaの事務所と急遽楽天トラベルの3社をご案内する事に。でも、腹ごしらえって大事ですよね(笑)今回、伊藤さんのランチリクエストで天神付近で「煮魚定食」が食べられるお店へ。 […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    職業→WEBライター・自分メディアクリエイター・カウンセラー・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone5SとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。