寿司でダイエット「がってん寿司」は野菜の握りとフルーツが美味い!

がってん寿司

寿司屋では真っ赤に熟したメロンを食べるのがもはや常識!な僕(@ka__zz)です!
 
 
今回は母親の誕生日のディナーで、埼玉北部と北関東に展開する回転寿司チェーン「がってん寿司」で激ウマなメロンときのこ寿司を食べてきました。ということで、ネタはすべて市場直送の店内調理というがってん寿司を紹介します。
 

Sponsored link

今生でいちばん世話になるのはなんといっても母親ですよね!現在実家で暮らす僕(@ka__zz)、寿司好きな母親の誕生日を祝うために「がってん寿司」へやってきました。
 
 
がってん寿司

がってん寿司の魅力はなんといっても市場から直送されて店内で調理されるネタ、元氣がいい店員さん、そして魚以外にも野菜やフルーツなどの豊富なネタがそろっているところ。
 
魚を食べない僕(@ka__zz)にとって寿司屋は新鮮な野菜とフルーツを食べるお店(笑)
 
このスタイル、実は欧米のセレブたちの間ではすでに常識で、例えばニューヨークの高級寿司店では魚以上に野菜の握りや創作寿司が人気で、さらに野菜寿司専門店もあるくらいなのです(´¬`)
 
 
Beyond Sushi – Healthy vegetarian and vegan sushi

 
がってん寿司

ということで、まずは大好きなカッパ巻と赤肉メロンとパイナップを注文。
 
がってん寿司はくるくる回転しているものの、基本はカウンター越しに板さんへ直接注文するプチ高級な回転寿司です。
 
 
グルメ回転寿司の「がってん寿司」TOP

 
がってん寿司

「さびぬき」はシャレなのか何なのか(笑)
 
真っ赤に熟した大きなメロンがなんと120円!!
 
 
がってん寿司

Sponsored link

熊さんフォークでテンションアップ(´¬`)
 
味は、120円とは思えない奇跡の美味さ!このメロンだけ食べるためにがってん寿司へ行く価値があると断言できます!
 
 
がってん寿司

枝豆をつまみながら何を注文しようかとメニューを見ると…
 
 
がってん寿司

秋の味覚「きのこ祭り」、寿司屋できのこだなんてやるねがってん(´Д`)!
 
ふだんはカッパ巻とお新香巻きと納豆巻くらいしかないのに!
 
 
がってん寿司

ひと皿500円の松茸のあぶり!秋の味覚の王様!
 
人生において片手の指で数えられるほどしか食べたことがない貴重な松茸なので誕生日のオカンに食べてもらいました。
 
 
がってん寿司

今回のきのこ祭りでいちばんの収穫がこれ。
 
新潟県産【越の舞茸天ぷらの握り 240円】(´¬`)
 
舞茸の旨味が凝縮された天ぷらとすし飯が実によく合う!
 
 
がってん寿司

天ぷらでまったりしたところでガリを食べてお茶をすする..
 
日本に生まれてよかった!としみじみ思えます(´¬`)
 
 
がってん寿司

久々に寿司屋で満腹になるまで食べることができて大満足。
 
オカン、いつまでも元氣で長生きして美味しいお寿司を食べてくださいね。
 
 

Sponsored link


がってん寿司

共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。