ビーガンスイーツは簡単に作れる!バナナケーキとかぼちゃプリンを習ってきた。

doragonmichiko

先日都内某有名カフェでパティシエをしている友人にビーガンスイーツ作りを習ってきた僕(@ka__zz)です!
 
 
卵、ミルク、バター、白砂糖など動物性の食材を使わずに植物性の素材だけで、バナナケーキとかぼちゃプリンを習った様子とビーガンスイーツの魅力をレポートします。
 

Sponsored link

材料さえしっかり計量すればほぼ失敗することがないのがビーガンスイーツの魅力です!作り方がとてもシンプルで美味しい、しかも身体にもイイ(´¬`)
 
 
doragonmichiko

僕(@ka__zz)が今月から月一回のビーガンスイーツ教室に通うことになりました!
 
教えてくれるのは都内の有名カフェでパティシエをしている友人で、この日は3人の生徒による密度の濃いレッスン。
 
 
doragonmichiko

パティシエの友人が作るスイーツは以前から大好きでいつか習ってみたいと思っていたのでやる氣満々でスタート。
 
 
doragonmichiko

この日はバナナケーキとかぼちゃプリン。初心者向けのレシピを用意してくれました。内容はとても簡単ですが、ビーガンスイーツの基本をしっかり学べる奥が深いメニューです。
 
 
doragonmichiko

Sponsored link

参加した全員がそれぞれ自分の分を型に入れてオーブンで焼くこと25分..
 
ふっくらと焼き上がったバナナケーキ!
 
 
doragonmichiko

作り方は簡単なのに焼き上がりはプロ並み!
 
丁寧に教えてくれた先生のおかげです。
 
 
doragonmichiko

かぼちゃプリンはプリンとカラメル、2つの作り方を習いました。
 
 
doragonmichiko

出来上がったケーキとプリンを穀物珈琲といっしょにいただきます(´¬`)
 
かぼちゃのパイは先生があらかじめ焼いてくれたもの、おまけでもらいました。
 
 
doragonmichiko

かぼちゃの甘さとカラメルのにがみが最高に美味しい(´¬`)
 
お菓子作り超初心者の僕でもちゃんと作れて美味しく出来上がったことに感動です。
 
 
doragonmichiko

これから月1回のビーガンスイーツ教室レポート、どうぞお楽しみに。
 
 

Sponsored link


doragonmichiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。