オシャレに断食【草津温泉 Hotel KURBIO】でファスティングを本格体験できる!

kurbio

菜食グルメ家たちが絶賛するマクロビオテック料理がありながら9割のゲストが断食、しかも3日間(´Д`)?
 
 
世は美食、飽食の時代だというのに、しかも温泉リゾートに泊まるというのになにゆえ断食せなアカンの??と首をかしげている人のために、ヘルシーリゾートというスタイルを確立した【草津温泉 ホテルクアビオ】を紹介します。
 
 

Sponsored link

草津温泉といえば温泉が湧く量が日本一、そして全国でも有数のリゾート地として有名です。僕(@ka__zz)の地元が群馬なので年に一度は草津にでかけておりますが、目的は温泉と美味しい野菜料理や蕎麦を食べるためです。
 
 
kurbio

高原にある国立公園の森に囲まれたホテルクアビオは敷地2000坪、そして11部屋というかなり贅沢な作り。
 
 
kurbio

薪ストーブがあるフロントロビー。この開放的な空間はゲストが自由に使うことができて読書をしたりヨガをしたり..
 
 
kurbio(ウェルカムドリンクはオーガニックな全粒粉クッキーとハーブティ)
 

■草津温泉Hotel KURBIO

場所:群馬県吾妻郡草津町草津226-63
電話:0120-89-0932
ファスティング3Daysプラン: 2泊3日¥35,000~
ベーシック1泊3食プラン:マクロビオティックディナー ¥22,000~
その他施設:ラウンジ・レストラン・エステルーム・カウンセリングルーム・フィットネス&リラクゼーションルーム・
源泉露天風呂(男女各1)・ジャグジー(男女各1)・フィンランドサウナ(男女各1)
アクセス:JR長野原草津口駅からバスに乗車→草津温泉バスターミナル下車→タクシーで5分、徒歩15分
駐車場:
 

 
kurbio (クアビオ@草津~最高の温泉宿~:横浜~AYUSAカラースクール

様から画像をお借りしました)
 
◼︎ホテルクアビオ公式サイトより

飽食すぎる現代を見直し、食と身体の関係を医学的観点から考え、朝はオーガニック人参ジュースのみ。お昼はオーガニック野菜たっぷりのスープとサラダ、オーガニック全粒粉の天然酵母パンのランチ。
 
そして夜は今世界中で注目を集め有名スポーツ選手、著名人なども実践しているマクロビオティックのディナー。
 
従来の1泊2食のスタイルではなく、ホテルの食事だけで過ごしていただき、滞在後の身体の変化を感じていただきます。身体に良いだけではなく“美味しく”をモットーにしたクアビオのディナー。
 
植物性だけの食材のものとは思えない工夫を凝らした料理、味・ボリューム共にご満足いただけるはずです。有機ビール・ワインもご用意しております。

ホテル クアビオ(公式HP)

 
kurbio(一泊3食ベーシックプランのランチ)
 
◼︎日経トレンディより抜粋

実は私マクロビオティック初心者。味が薄いとか量が物足りないとか、そんな印象のあったマクロビオティックですが、とんでもない!「これ本当にマクロビ?」と聞きたくなるほど!納得の味でした。
 
 もともとは西洋料理出身だというシェフ。いちからマクロビオティックを学び、オーナーの宮田さんと共にメニューを考えたそうです。お客さんの多くは私と同じように、前からマクロビオティックは知っていたけれど食べたことのない人やお肉をたくさん食べて、ちょっと胃腸が疲れているから……という理由で来るそうです。
 
動物性のものや白砂糖を一切使わないで、玄米を中心に旬の野菜と海藻と豆を基本にアレンジしてメニューを出していて、見た目も美しく、ボリュームたっぷりです。

アスリートやモデルも! 男性1人でもOKの体を労わる優しい旅 日経トレンディネット

 
kurbio(このビーガンケーキはベーシックコースのマクロビディナー)

◼︎ELLE ONLINEから抜粋

ラグジュアリーリゾートビジネスでのキャリアも持つオーナーの宮田喜代美さんが「ファスティングによる自らの病気治療の経験をもとに、自分自身が行きたくなるようなホテルを作りたかった」と語るとおり、館内はゆったりくつろげる工夫に満ちている。
 
滞在中、豊かな自然のなかで休養しながら、さまざまな楽しみ方も提案する種々の設備やプログラムを用意。ここでのファスティングは、必要な栄養をジュースから取り入れながら消化器官を休ませて、老廃物や有害物質をデトックスを図るメソッド。
 
その結果、脂肪を燃焼しやすい体質を作り、自己治癒力のアップにつながる。

Sponsored link

【ELLE】新スタイルのファスティングホテル|エル・オンライン

 
kurbio

部屋はスタンダード、デラックス、スイートの3つのタイプがあります。
 
ひとりで宿泊ならスタンダード、ふたりならデラックス、恋人か夫婦とならスイートがおすすめ(´¬`)
 
 
kurbio

温泉はもちろん源泉かけ流し。草津の湯をぞんぶんに味わいながら身も心も魂までデトックス(´¬`)
 
◼︎公式サイトより
 
「日本三大名湯」の一つ、草津温泉には七つの源泉(湯畑源泉、白旗源泉、西の川原源泉、地蔵源泉、煮川源泉、熱の湯源泉、万代鉱源泉)があり、ホテルクアビオでは「万代鉱源泉」を引湯しております。
 
泉質はナトリウム、カリウム、マグネシウム、鉄分を含む酸性低張性高温泉。源泉温度が87.2〜93.9℃と高温ですが、水で薄めるようなことは一切行いません。草津温泉独特の「湯もみ板」を使って、高温の湯を冷まし、まろやかにする習慣がありますが、ホテルクアビオでは温泉湯量の調整により浴中温度が42〜43℃になるように管理しています。
 
100%源泉かけ流しの温泉で心身ともにおくつろぎください。
 
 
kurbio

◼︎吉川千明/ハッピー女神プロジェクトより抜粋
 
朝は森歩きに。キレイな空気の中で心地よい感じが。緩んでから、体の毒が出ていく感じ。これが本当のデトックス。ガイドさんについてもらって、草津の森歩きに出掛けました。
 
一人でこわごわ知らないところを歩くのは、気が引けるものですが、ガイドさん付きなら怖くない。前回は一人旅でしたが、ガイドさんと二人で森を歩きました。一人旅だって、十分楽しめます。
 
 
吉川千明 / 50歳からの新習慣-草津のクアビオでする2泊3日デトックスの旅 | OurAge

 
kurbio

はじめはマクロビプランで来た人が、次にファスティングプランを体験すると、あまりの気持ち良さと体調の変化にリピートしていまうらしく、ゲストの9割がファスティングプランだそうです(´Д`)!
 

■2泊3日のファスティングプログラム

1日目
 
15時:チェックイン
夕:にんじんジュース2杯、具なし味噌汁、三年番茶・梅干し
 
2日目
 
朝:にんじんジュース2杯、三年番茶・梅干し
昼:にんじんジュース2杯、三年番茶・梅干し
夕:にんじんジュース2杯、具なし味噌汁、三年番茶・梅干し
 
3日目
朝:にんじんジュース1杯、三年番茶・梅干し
10時:補食
 
 
kurbio

これはファンスティングプラン3日目の捕食。
 
これを食べた時、どんな感覚になるのか僕もぜひ体験してみたいと思います。
 
 

【ご予約はこちらからどうぞ】

 

kurbio

というわけで来年の春、雪がとけて小鳥が鳴き始めた頃にファスティング+マクロビディナーを3泊体験してレポートするのでお楽しみに(´¬`)
 
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。